topimage

2011-10

583系秋田車来る - 2011.10.29 Sat

今日はまた日中の時間帯に583系秋田車がやって来ました。

先日やって来た時は早朝8時前後でしたが、今回は9時半前後とかなり遅い時間帯です。
ですので、これは海バックで写せないかと思い、淡い期待で小砂川まで行ってみたんですが・・・・
通過15分位前に行ってみたら、微妙な雰囲気(汗)
線路にまだらに日が当たっています。
秋田のベテランの方がいて、少しお話ししたんですが余り変わらないだろうと判断し、海バックは諦めて地元にuターンしちゃいました。毎度ながら忙しいです(苦笑)

とって帰った先は昨日も行ってみた南鳥海です。

ストレートでの撮影はもちろん激晴れとなり抜群でしたが・・・・左のタイホン全開でした(泣)

だれか、開かないようにしてくれー。


2011_10_29 9850M_s
撮影日 平成23年10月29日
羽越線 南鳥海付近 9850M  撮影時間 9:43
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 86mm

まぁー空いているのはしょうが無いか

と言う事で日中所用をこなし、帰りの583をどうしようか思案しましたが、逆光の下りの撮影地を思い浮かばず
それだったら、夕日が丁度良くなった4096の方が良いかと思い、誰もいない日光川の本楯方お立ち台で待っていました。

やって来た4096はほどよい焼き加減?でした(笑)


DSC_3634_s.jpg 
撮影日 平成23年10月29日
羽越線 日光川付近 4096レ  撮影時間 16:11
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 70mm

4096列車、天気が良い時は時間が許す限り行きたい物です。
本日お会いした皆様、戦果はいかがでしたでしょうか
この次お目に掛かりました時も宜しくお願いいたしますm(_ _)m


午前中は天気が良かったけれど - 2011.10.28 Fri

天気予報では余り良くなかったはずでしたが、思いの外今日は晴れ間が広がりました。
早朝よりわくドリスジで天理臨が下ってくると言うので行ってみました。

が、その前に久しぶりに朝から日差しが輝き良い感じでしたので、朝練をしにいそいそと南鳥海へ。
何を隠そう、午前中の上り列車の好撮影地なんですよね。
ちょうど駅の手前が微妙にカーブしていて少し頭を振ってくれますし、背景に高速や鉄塔など余計な物が入らないという(自分的には)編成写真向けの好適地。
ただ・・・・、やって来た貨物が510と言うのが残念ですね。
去年までは81だったので、張り切って朝練していた物ですが・・(泣)

2011_10_28 4060_s
撮影日 平成23年10月28日
羽越線 南鳥海付近 4060レ  撮影時間 7:09
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 95mm


此処では朝練1本のみ撮影。ぐずぐずしていたら天理臨に間に合わないので、とっとと次の場所に移動です。
目指すはいつもの場所です・笑
此処では2093レの時間(9時頃)ではこの季節すでに前面黒くなりますが、1時間前の8時頃ではギリギリ日が差すかなと淡い期待で行ってみました。

現着後、影の具合を確認したら、ギリギリ日が差す様に見えたので一安心
福島のベテランの方と一緒に待ってましたが、しかし此処は自分たち2人以外誰も来ませんでした。
金曜日と言う事も有ったんですが、人気が無いですね~(汗)
よほど、軽トラ伴走が嫌われたのでしょうか(爆)

やってきた天理臨は、日差しばっちりで前面にも日が差し激V。もちろん軽トラ伴走も無しです(笑)


2011_10_28 9827_s 
撮影日 平成23年10月28日
羽越線 女鹿付近 天理臨  撮影時間 7:57
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 140mm


次は、密かに流行っている(謎)横撮りです

4061の後、4075はさらに日が高くなるので何処で写すか良い場所が思い浮かびません(汗)
普通に写したんじゃ思いっきり前面黒つぶれになるので、何か良い方法が無いかと車を運転しながら考えることしばし。天気が良く山も見えていたので、思いついたのが横撮りでした。

狙った所は北目の大カーブ

背景に家やビニールハウス・電柱など余計な物が入らないような場所を走って探し
あたふたと三脚を立て、水平やら感度設定を見てからの撮影(あー忙しい・笑)

狙い通り背景が綺麗に整理され、もう土田舎という感じが出まくりの1枚に仕上がりました(笑)


2011_10_28 4075_s 
撮影日 平成23年10月28日
羽越線 遊佐~吹浦 4075レ  撮影時間 11:26
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 85mm


最後にもう一枚

昼飯を挟みやって来た3098は、ほぼ同じ場所で迎え打ちです

今度は横撮りでは無く普通に撮影
上り線、カーブの曲がりっぱなですが、レールが隠れるギリギリの所です
ここって貨物の最後尾まで入り以外と良い感じですね。

2011_10_28 3098_01_s 
撮影日 平成23年10月28日
羽越線 遊佐~吹浦 3098レ  撮影時間 12:30
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 35mm

この後、午後も写したんですが、微妙に薄雲がかかり暗かったりしてダメでした。

まぁー、午前中の写真が上出来だったので良しとしましょう(笑)


今日は長くなってしまいました。最後までおつきあい下さり有り難うございます。

現地各所で一緒になりました皆様お疲れさまでした。
晴れたり曇ったりと忙しい天気でしたが、撮影結果はいかがでしたでしょうか
また来る時も天気だと良いですね。

日光川お立ち台 - 2011.10.27 Thu

早くも10月の月末を迎えようとしている今日この頃

日没も早くなり、4096に夕日が当たるようになってきました。

今日は山に雲が掛かってしまい少し残念でしたが、やって来た若番機に夕日が当たり綺麗でした。

ほんの少し頭を見せている山がかわいいです(笑)


2011_10_27 4096_s 
撮影日 平成23年10月27日
羽越線 本楯~南鳥海 4096レ  撮影時間 16:11
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 125mm

日中、山頂に雪が積もっているのが見えたので山肌が見えている内にと思い、無理を承知で3098も同じ場所で写して来ました。

やっぱり側面は黒くなりダメでしたが、背景の山は青く、釜を立体的に見せてくれました。

たまには良いか、と言う感じの1枚です。


2011_10_27 3098_01_s 
撮影日 平成23年10月27日
羽越線 本楯~南鳥海 3098レ  撮影時間 12:43
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 125mm


今日は青空が広まる天気で、久しぶりに気持ちの良い一日でした。

日光川のお立ち台では、そんな空を写すべく、もちろん自分の定番である

ワイドでも写して来ました(笑)

ご笑覧下さい。


2011_10_27 2010M_s 
撮影日 平成23年10月27日
羽越線 本楯~南鳥海 2010M  撮影時間 14:15
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 50mm

3枚目、ちょっと雲がかかり過ぎてしまいましたが、何しろ自然相手ですので致し方無しです。
山の紅葉も大分下に降りてきていますが解りづらいですね。
こちらでお会いした皆様、遠路お疲れさまでした。今日は天気が良くて良かったですね。
今晩風呂上がり、風邪引かないようにお気を付け下さい(謎)。


今週末は雨は降らないようですが、そんな天気のようです。
明日・明後日がベストか(笑)
ちなみに今日は夜勤明け、明日明後日は休日と、なんてラッキーな自分です(爆)




もう一回 - 2011.10.25 Tue

今月はもう一度583系新秋田車を使用した臨時列車が設定されていますね~

29~30日に回送を含め日中に、また運行されるようです。

今度は軽トラ併走リベンジかと思いましたが、光線的にダメのようですので別の所での撮影になりそうです。
 


写真は先日のいつものお立ち台

上り2008Mの後追いです。

2011_10_20 2008M_s 
撮影日 平成23年10月20日
羽越線 女鹿付近 2008M  撮影時間 10:22
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 300mm

s字を行く「いなほ」
時期的に日陰の部分も有りますが、この時期としては上々でしょうか。

雨の一日 - 2011.10.23 Sun

今日は早朝から雨が結構降っていました。日中は弱い雨が降ったり止んだりでしたが、嫌な一日でした。


そんな雨模様の今朝、583系新秋田車を使用したわくドリが帰ってきました。

何処で写しても露出が厳しいのは一緒でしたので、悩みましたがいつもの所で写して来ました。

現地、前回と同じ場所で写して来ましたが、雨のせいで足下が滑る滑る(汗)

お立ち台に登る時三脚を落としてしまいましたが、なんとかカメラはキープ。

でー、どうにかこうにかたどり着き、ファインダーから見れば・・・・・全然露出はダメでした。

仕方無いので感度1600での撮影となりました。
自分のカメラ、高感度には強いですが、何故か半端な明かりの撮影は向いていないらしく
ザラザラ感酷いです。


2011_10_23 8813M_01_s
撮影日 平成23年10月23日
羽越線 女鹿付近 8813M  撮影時間 7:55
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 300mm

 2011_10_23 8813M_03_s
撮影日 平成23年10月23日
羽越線 女鹿付近 8813M  撮影時間 7:55
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 122mm

今回の新秋田車、両方のタイホンカバーが全開ですね。持病は先代を継承しているようです(爆)。

 
日中も全然晴れる気配も無く、3098だけ写して来ましたが、それ以降は雨も有り露出が稼げなく、諦めました

こんな日も有ります。
2011_10_23 3098_s
撮影日 平成23年10月23日
羽越線 南鳥海~遊佐付近 3098レ  撮影時間 12:41
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 185mm

今日はぐるっと鳥海号が運転されていましたが、めげてしまい撮影は無しとしました。

早朝から出撃の皆様、お疲れさまでした。
今度は晴れることを期待しましょう(汗)



最後は、昨日行ってきたボランティアの写真

また石巻に行きましたが、結構な雨だったので作業はどうなるかと思ったら
土を扱う作業はちょっと無理と言う事で、室内での作業に急遽変更になりました。

でも、空振りで帰るよりは遙かに良かったです。


帰り道、雨も上がってきたので写して来ましたが、道の真ん中にごろんとドラム缶が横倒しに・・・・じゃなくて「木の屋」さんのシンボル・世界一の缶詰タンクがまだ横倒しのままでした。

現地、まだまだです。

2011_10_22 ishinomaki_02_s  
撮影日 平成23年10月22日 
石巻市内

秋晴れ - 2011.10.21 Fri

改めて、昨日はまれに見る好天でした

凄い青空と、山の紅葉、稲刈りが終わった田んぼと晩秋の役者がそろっていました


やって来たいなほはT編成と、こちらも役者がやって来てくれましたです。




2011_10_20 2010M_s  
撮影日 平成23年10月20日
羽越線 本楯~南鳥海 2010M  撮影時間 14:16
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 62mm





 2011_10_20 2005M_s
撮影日 平成23年10月20日
羽越線 吹浦付近 2005M  撮影時間 15:01
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 25mm


明日の土曜日から天気が下り坂のようです。
ぐるっと鳥海号が運転されますが、心配されますね。

私事ですが、明日はまた太平洋岸に所用で行ってきます。
雨降られるとつらいんですが~(泣)

朝早いんで寝ますね~。

張り逃げ - 2011.10.20 Thu

張り逃げごめんなさいm(_ _)m

酔ったので寝まーす(爆)


2011_10_20 遅3099_s
撮影日 平成23年10月20日
羽越線 遊佐~吹浦 遅3099レ  撮影時間 12:24
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 105mm

いまいちな天気 - 2011.10.18 Tue

今日は夜勤明けな一日

少し家事でもしようかと思いましたが、微妙に天気が良さそうだったので写しに行ってしまいました。

ただ、天気予報は夕方にかけ、晴れの予報だったんですが~

結局山は現れず、しかも夕方は黒い雲に覆われてしまい、全然ダメでした。

山が大きい分厚い雲に覆われてしまうと、背景が全部黒くなってしまうので始末が悪いんですよね(汗)


と言う事で晴れ間を見ていくつか写して来た中で、最初は最近はまっている「よこどり」です。

南鳥海~遊佐間は背景の山並みが少し低く、撮影位置の農道からアップで写すと丁度良い具合になります。

さらに電柱の間を抜くと、ここは米坂線か!?なーんてね(爆)。


2011_10_18 8097_03_s 
撮影日 平成23年10月18日
羽越線 南鳥海付近 8097レ  撮影時間 15:10
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 70mm


晴れていたのは、ここら辺まででしょうか

この後のメイン列車4096は、通過20分位前に厚く雲が掛かってしまい、どうしようも無くなり
諦めてシルエット狙いにしちゃいました。

ただ、それでも赤くはならない半端なシルエットですが(汗)
こーんなシルエットなら良いんですけど

2011_10_18 4096_01_s
撮影日 平成23年10月18日
羽越線 南鳥海付近 4096レ  撮影時間 16:10
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 185mm


貨物三昧 - 2011.10.16 Sun

昨日は夕方の1枚だけでしたので、今日は写すべ!(笑)

とばかりに雨の中、写せるタイミングを見計らい行ってきました。


最初は、午前中なんとか雨が降らない時に通過してくれた4075レ

たたきつけるような雨が降ったり、あがったりと凄く微妙な天気の中やって来てくれました。

今回、月光川の根元で写してみましたが、ちょっと見上げ過ぎかな
黒くならないようにかなり露出補正したおかげで背景も飛んでます。



2011_10_16 4075_s
撮影日 平成23年10月16日
羽越線 遊佐付近 4075レ  撮影時間 11:25
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 34mm

昼食後、やっと少し晴れ間が見えてきたので、これは青空入れて写すべーといつもの日光川へ

やって来た貨物は秋晴れの中、爽快にかけ抜けて行きました。

 2011_10_16 3098_01_s
撮影日 平成23年10月16日
羽越線 日光川 3098レ  撮影時間 12:43
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 24mm

次は珍しく下りの8097
たまには午後からの下りも写しておくかと、定番の北目の大カーブへ
今日はインカーブの線路際で、いすに座っての撮影です(笑)
年取るとローアングルはつらいのよね(汗)

ただ、撮影時だけ曇ってしまいました(T_T)

2011_10_16 8097_01_s
撮影日 平成23年10月16日
羽越線 遊佐~吹浦 8097レ  撮影時間 15:14
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 26mm


今日は図らずもローピンの貨物三昧になりました。
てか、いなほも写しましたがピントを外したりして失敗の連続(泣)
こんな日も有るさ~

ほんのちょっとの秋色 - 2011.10.15 Sat

今日は朝から全国的に雨降り

当地も一緒で、結構振っていたので撮影もままならなく、朝からぐだぐだしていました。

車庫を開けたら新兵器(謎)が有ったので試しにそこら辺で試運転したりしていましたが

午後から雨も上がり、夕方前の1ショットだけ写して来ました。


いつの間にか紅葉していたようです。



2011_10_15 4096_s
撮影日 平成23年10月15日
羽越線 南鳥海付近 4096レ  撮影時間 16:09
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 145mm

もう少しワイドで撮りたかったんですけどね~
真っ黒な空だったので止めました(汗)





朝練イン遊佐駅 - 2011.10.12 Wed

昨日はDJ誌によればトワイライトが遅くやって来る日。
地元を明るい時間帯に走っていくのですが、仕事日と言う事も有りすっかり忘れていました(汗)
通過直前に手帳を見て思い出し、仕方無く出勤途中近場の駅で済ませてしまいました。



2011_10_11 9008_s 
撮影日 平成23年10月11日
羽越線 遊佐駅 9008レ  撮影時間 6:44
カメラ機種名 DSC-W350

思いっきり真ん中写真になってますが、コンデジで手持ち撮影なのでしょうが無いでしょう(汗)
と言うより、コンデジで走行写真がぶれも無く撮れるなんて、思ってもいませんでした。
なかなかやる物です。

朝練イン酒田駅 - 2011.10.10 Mon

最近門司の釜が2両羽越に来ているようですが、最近では夜走っているらしく、全然写せません。

9077と9078に入っているらしいのですが、そもそも走っている時間も解らなかったので、夜中自宅で少しウォッチしてみました。

その結果、下りは夜の10時半頃、上りは4時前辺りに通過する貨物がそれらしく、よく見ると銀色っぽいです。

そーかー!って、解るには解ったが、写せる訳が無い!(激汗)

それならばと言う事で、下りはともかく上りはひょっとして酒田駅でバルブ出来ねーべかと思い、ちょっと行ってみました。

早朝、酒田駅で待つことしばし、日本海が発車した後すぐに302号機が滑り込んできました♪。

2011_10_10 8090_s
撮影日 平成23年10月10日
羽越線 酒田駅 8090レ  撮影時間 4:06
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 30mm
SS 1/40 F 5.0 ISO-3200

2011_10_10 9078_s
撮影日 平成23年10月10日
羽越線 酒田駅 9078レ  撮影時間 4:10
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 32mm
SS 1/3 F 5.0 ISO-3200


1枚目、酒田駅入線時ですが、感度3200でもSS 1/40じゃないと写せなかったので被写体ぶれ起こしています(汗) 。また、酒田駅入線時の時間からして、酒田以北では8090レ、酒田以南では9078レで運行されているっぽいです。

是非、日中の時間帯の貨物を牽引して欲しいですね。

つなげよう日本 - 2011.10.09 Sun

今日は583系秋田車を使用した「つなげよう日本 東日本周遊の旅」が有り、行ってみました。

とりあえず上りはさておき、下りは入念に下見しました。
小砂川~上浜間のお立ち台に行ったら、小砂川方は工事中でダメ
上浜方のお立ち台は早朝6時頃で早くも三脚の列!

これはやっぱりいつもの所しか無いなーと思い、行ってみたら誰もいません。
人気が無いなーと逆に思ったりもしたのですが、此処で撮影することにし、いったん家に帰り朝飯です。


で、本番撮影では、現地に30分前に到着
(これでも早く行ったんですよ・笑)
それなり三脚が多数並んでましたが、それならと少し離れた所に陣取りました。

地元のお仲間さんや、遠来のお仲間さんと話が進み楽しい待ち時間を過ごすことしばし

さあーやって来ました。


と、思ったら、軽トラが~・・・・・・・・


見事撃沈してしまいました(泣)


2011_10_09 回9827M_s 
撮影日 平成23年10月9日
羽越線 女鹿付近 回9827M  撮影時間 11:12
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 116mm

場所的には少し横向きに写るので短い編成には具合が良いかな
貨物よりもいなほ等向けみたいな感じですね。



その後は、金浦方面にロケハンに行った後、夕方の4096狙いで、日光川・本楯方のお立ち台に

やって来た貨物は、33号機が牽引していました
今日はアングルを変え、釜に電柱が掛からないようにして見ました。
(架線金物は盛大に入ってますが・汗)

山は、雲がかかり、少し霞がかったような感じになって残念でしたが
久しぶりにアップで写してきたので、ちょっとは見られるでしょうか(^^)

 2011_10_09 4096_s
撮影日 平成23年10月9日
羽越線 本楯付近 4096  撮影時間 16:11
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 100mm

他にも写しては来ましたが、いずれも自分的には今一な一日でした。
まぁーしょうが無い、次は頑張るペー(汗)


本日お会いした皆様、お疲れさまでした。
遠くからいらっした皆様には、大変お疲れさまでした。
軽トラ伴走は滅多に無いのでこれに懲りずにまたいらっして下さい(汗)
地元のお仲間様には撮影お疲れさまでした。ブログ更新宜しく(謎・爆)

海はダメかなー - 2011.10.08 Sat

今日は何とも残念な一日でした。

朝から晴れるかと思いきや、山には厚く雲がかかり、海も波が高く荒れ模様

とても海バックではダメません(汗)


一応、吹浦のバイパス上から撮っては見た物の、日は当たるが背景は暗くダメ

この後小砂川~上浜の俯瞰撮影地に行ってみたけど、海が荒れてダメでした

寒い感じになり、とても見られません。どうしようか(汗)、明日の天気が心配です

2011_10_08 4060_s
撮影日 平成23年10月8日
羽越線 吹浦バイパス 4060レ  撮影時間 6:58
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 70mm



日中は撮影を諦め、家族運用をこなし
日没前の4096だけ写しに行ってみました。

相変わらず山は隠れてましたので
稲穂をからめてワイドで写して来ました。

直前に日が差してくれたので、少しは見れるかな(汗)


 2011_10_08 4096_s
撮影日 平成23年10月8日
羽越線 本楯~南鳥海 4096レ  撮影時間 16:12
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 26mm


さて、明日はどこで写そうか、それが問題です(汗)
本日最後にお会いしました地元のお仲間様、お疲れさまでした。明日はどうする?(笑)

筋肉痛 - 2011.10.07 Fri

今日は石巻まで、災害ボランティアに行ってきました。

夏前から企画が有ったようですが、仕事が忙しくて行けなく今回やっと行くことが出来参加してきました。

弾丸ツアーで現地にいったら・・・海岸部の新築の住宅街がことごとく、まるで爆撃にでも遭ったような惨状
復興なんてどこの話?という感じでした。
うーん、言葉が出ない(汗)


そんな惨状を見ながらやっと現地に到着し、側溝の泥上げをしてきました。

これも凄かったです。
と言うか疲れたー。

側溝の中は全部泥で満杯!、しかも瓦礫も一緒になっています。
その、重いこと(汗)
久しぶりに根を上げるくらい大変でした。

200m位もやったでしょうか。泥を詰めた土嚢が山のようになってましたです。


聞けば、この前の台風で大雨になった時、側溝に水が流れなかった為水浸しになったそうな

色んな事が起き、大変です


2011_10_07 bo_01_s 

2011_10_07 bo_03_s

2枚目は、港近くの瓦礫の山です。


今日はわずか200m位のボランティアでしたが、小さな積み重ねが大事だと思います。
これからも機会が有れば参加したいと思います。

連休 - 2011.10.06 Thu

今週末の天気予報を見れば、3連休はまずまずの予報みたいですね。
久しぶりに明るい時間帯に走る583系秋田車が来るので是非とも晴れて欲しい所です。

こーんな天気で写せたら良いですね。


 2011_09_25 4061_02_s
撮影日 平成23年9月25日
羽越線 女鹿付近 4061レ  撮影時間 10:37
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 135mm


明日は所用で久しぶりに太平洋岸へ行ってきますが、晴れるかな。
朝早いんで寝まーす。

10月です - 2011.10.01 Sat

昨日ブログで「もうすぐ10月」なんて書いたら、よく考えりゃ今日から10月でした(爆)
いい加減な自分です(汗)

てな事で、10月と言えば秋空です!


綺麗な秋空を求めて・・・・・、と思ったら今日は曇り時々雨、たまに晴れでした(汗)

まあー、仕方無い

少しでも見える青空バックで写すべく、日光川の下から見上げるアングルで写して来ました。
ちょっとは良いかな。


 2011_10_01 3098_s
撮影日 平成23年10月1日
羽越線 日光川 3098レ  撮影時間 12:43
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 28mm PLF使用


その後は最近の定番で、東酒田方面へ
どうやら臨時の8097レが最近は毎日運転されているらしいので、写しに行ってみました。

複線区間の直線で、カメラを置く場所が無く結局踏切からの撮影ですが、思ったよりはましに写せた感じです。
手持ちでの撮影でしたので、斜めになるか心配でしたが気合いでまっすぐにしました(爆)。
 


2011_10_01 8097_s 
撮影日 平成23年10月1日
羽越線 砂越~東酒田 8097レ  撮影時間 14:52
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 135mm

今朝はダメダメな天気でしたが日中はまずまずでした。
明日からは仕事ですので、今日写せたのはラッキーです。

来週一週間、仕事がんばるべー、次の撮影の為に(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: