topimage

2017-10

マンダーラ(激汗) - 2013.06.23 Sun

今週末、おなかいっぱいと言うくらいに臨時列車がやって来ましたが
仕事の関係で蚊帳の外(泣)

でも今日は行けるぞ、と行ってきましたが・・・・・・

そこはマンダーラの世界でした。

2013_06_23 8561_s 
撮影日 平成25年6月23日
羽越線 小波渡付近8561  撮影時間 8:11
機種名 Nikon  D300  焦点距離 36mm

編成そのものは割と綺麗に日が差してくれたので救われました。
次に期待しましょう(笑)

18:30、最終更新、釜の返しです



2013_06_23 8096_02_s   



今日の8561は633号機が担当

役務を終え颯爽と帰って行きました。




● COMMENT ●

スポットライトですね

急行鳥海さん おばんです。

今回のE6配給は小波渡にいったのですね~。
良いなぁ。羨ましい(笑)

編成にスポットライトがあたってるみたいで良いですね~。
ここにもまた行ってみたいなぁ。

ギリギリ日は差してくれました

tobinさん、こんばんは
8561は、直前まで陰っていたので、日が差してくれてそれなりに良かったのですが・・・
背景がマンダーラでした(笑)、こんな事も有るでしょう。

此処はなかなか草や雑木が五月蠅い所ですが良い所ですね。

天気予報、晴れに変わりましたね。
でも毎日要チェックか?

E6系

こんばんは!
やはり小波渡に居ましたね
私は温海のお立ち台でした。
雨が降ったり陽がさしたり..結局は曇りで残念でした。
次回に期待したいところです
釜の返し、美しいですね!行けば良かったです。

温海は混んでました?

jyt33さん、今晩は
小波渡は5人位でまったりと写してました。
今朝は何処も目まぐるしい天気で、何処の撮影地も余り良くなかったのでは無いでしょうか。
次回、いつ有るか分かりませんが、晴れを期待したいですね。

返しの回送、見事に雲が取れ良い案配でした♪



小波渡

地元の方の話だと、小波渡には前回の2日には3人いたそうです。
私は金浦俯瞰にいました。(当然一人)直前に晴れました。
手前のカーブにはワゴン車が1台止まっていました。
途中の上浜には車は10台以上止まっていました。
それにしても、私もこんなにもクッキリと見える鳥海山をバックに撮影したいものです。

金浦もいいですね

トラパパ583さん、おはようございます
秋田方面が少し明るかったので迷ったのですが
自分もそっちにすれば良かつたかな(汗)
各所、前回よりは少なくなって来てる様で
その内女鹿でも余裕で撮れるでしょう(笑)

今年は梅雨の晴れ間が結構有るようですので
いらっして下さいませ。


管理者にだけ表示を許可する

薄日 «  | BLOG TOP |  » 北海道用甲種

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: