topimage

2017-08

薄日 - 2013.06.29 Sat

今朝起き抜けの一枚

2013_06_29 2021_s
撮影日 平成25年6月29日
羽越線 女鹿付近2021  撮影時間 5:21
機種名 Nikon  D300  焦点距離 300mm

3時過ぎ窓の外を見れば、山には雲がかかりながらも晴れベース
少し秋田方面が天気が良かったので上浜方面へ行ってみれば・・・・・

ざっと見、20人はいる感じの激パ!

何じゃこりゃ?と思い、仕方無く女鹿に戻ってしまいました(汗)

女鹿でのあけぼのは、編成には日が差さないので、晴れればup・薄日ならば普通に撮影と思ってましたが
やって来た時は、微妙な感じの日差し。UPで写して見ましたがちょっと半端になってしまいました。

ギラリは、やはり梅雨明け後に取って置きましょう。 


続行の2091は、駐車スペースから撮影です。
こちらの方がいくらかアップで写りますね。
2013_06_29 2091_s 
撮影日 平成25年6月29日
羽越線 女鹿付近2091  撮影時間 5:219
機種名 Nikon  D300  焦点距離 300mm

今日は、下りのうまさぎっしり庄内号の運転と2008M(T18)・上り臨時・ハンドル訓練(謎)と
臨時列車てんこ盛りです。
天気が良くなることを祈りましょう。

● COMMENT ●

上浜

あそこは秋田へ行くとき通るのですが、いつもまだ暗いうちから3-5人いますよ。
三脚を立てるスペースも狭いので10人以上いたら入れないです。
地図で見るとここ鳥崎だけはやや東向きにカーブしているので正面にバッチリ日が当るのでしょう。
海をバックに正面ギラリは魅力的です。

人が多くなってきました

トラパパ583さん、おはようございます
上浜は最近人が多く来るようになって来ましたね
スペースが無いのに人が多いので道路上が三脚の山になってしまい、交通の邪魔しているようです。
問題が起こらなければ良いのですが。

ギラリ、毎年楽しみにしているので、この日は練習撮影です(笑)
今年の梅雨明けでも多分影が掛からず撮影出来そうです。


管理者にだけ表示を許可する

今年はサービスが良い! «  | BLOG TOP |  » マンダーラ(激汗)

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: