topimage

2017-10

去りゆく釜達? - 2013.07.04 Thu

本日は夜勤明けで家にいたんですが、予想を覆し晴れてきたのが9時過ぎ辺りから。

雨が降ったら少しやることが有ったのですか、日差しがきつい中ではきついので止めました(謎)


と言う事で今日は先月の分で未アップの物でも少し上げてみます。

81貨物に関して良からぬ噂が絶えませんが、以外と皆さん無視していた青釜

ここに来て全部九州へ帰るのでは、との情報です。

すでに残ったのが501と453だけとの情報も有り、これもかよ!という感じです。

この日、あけぼのの続行でやって来た2091レに青釜が入っていました。
久しぶりの撮影地で写して参りました。

2013_06_30 2091_s
撮影日 平成25年6月30日
羽越線 遊佐付近2091  撮影時間 5:20
機種名 Nikon  D300  焦点距離 48mm  EF81-501号機

実は余目で写すべく早起きして頑張って行って見たら・・・・・脚立まで有った程の激パ。
定位置での撮影は無理と判断 し、すぐさま遊佐まで帰り入り口で写して来ました。
農家の皆さんは一段落した様で、落ち着いていましたです(謎)


2枚目、いつものカーブにて2093レ
青釜とブルーバックも良いですね。
もう少しコンテナを積んでくれたら・・・(^^;)

2013_06_30 2093_s 
撮影日 平成25年6月30日
羽越線 女鹿付近2093  撮影時間 9:05
機種名 Nikon  D300  焦点距離 122mm  EF81-453号機

結構沢山写した記憶の青釜
いざ来なくなる(かも?)となれば、寂しい物です。


● COMMENT ●

天気が最高

おばんです。

先週は大変お世話になりました。
また、失礼いたしました。
あの日曜日はもの凄い天気が良かったですもんね。

自分は、飲み会明けで・・・午後からの遊佐界隈入りでしたが。
4094レ、1時間半遅れで。
中々良い感じに写すことができました。

天気予報では日曜日は曇りだったと思うのですが・・・・。
良い方向に外れましたね。

サンセット十六羅漢のラーメン。とっても美味しゅうございました(謎)

さらば青釜?

こんばんは
風邪も治り、おかげで肝臓まで元気になりました(笑)

青い81も九州行きですか、代わり銀釜達が来てくれたら
嬉しいのですが。どうなんでしょうな。

余目S字。すっかり有名になりましたね。
ゴミのポイ捨て、心配です。

飲み会、羨ましい(笑)

tobinさん、こんばんは

秋田で酒飲みとは、恐れ入りました。
堪能されましたでしょうか。
2日酔いにはならなかったでしょうか(笑)

ラーメン、今度は酒田のさらしなさんヘ行ってみましょう
三元豚のチャーシュ-がバカうまですよ(笑)




畦道が心配です

なべちゃんさん、こんばんは
青釜はかつての銀釜と同様、九州に帰ってしまい、見られなくなるのでしょうか。
寂しくなりますね。
余目はゴミもそうですが、畦道が壊れないか心配ですね
人が沢山来たら壊れちゃいますから~(汗)

津軽線の青釜

先週津軽に行ったとき、地元の人が「ここの青釜も秋までかな」とか言っていました。
もっとも向こうは廃車でしょうけど。
もう見れなくなると思うと撮りたくなりますね。
しかし、土日は大雨の予報。

今日も雨

トラパパ583 さん、今晩は
今日も雨でしたね
聞く話に寄れば、梅雨の期間中に降る雨の量は毎年ほぼ同じだそうな
ですので空梅雨になればなるほど、梅雨末期に集中豪雨になるみたいです。

今年は空梅雨ですから当たったら嫌ですね。
週間天気予報では来週末も雨みたいですので大雨にならないことを祈りましょう。

青釜、今更ですが、写しておきましょう(汗)


管理者にだけ表示を許可する

最近のT18特集 «  | BLOG TOP |  » 今年はサービスが良い!

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: