topimage

2017-06

最近のT18特集 - 2013.07.06 Sat

今日も雨、と言うか大雨な一日。

撮せやしませんでしたので、先月のT18の記録でも上げてみます。

神出鬼没のT18編成

パターン通りに廻ったかと思えば、いきなりの登場も有りと気が抜けません(^^;)

この日は2005Mに入っていましたので当山で写して来ました。

緑色のカバーがおしゃれです(爆)

2013_06_01 2005M_02_s
撮影日 平成25年6月1日
羽越線 遊佐付近 2005M  撮影時間 14:57
機種名 Nikon  D300  焦点距離 40mm


お次は、珍しくアップで写した2001M
アップでも背景に海が入るので良い場所ですね。

2013_06_16 2001M_s 
撮影日 平成25年6月16日
羽越線 女鹿付近 2001M  撮影時間 10:58
機種名 Nikon  D300  焦点距離 195mm

3枚目は、夕方2007Mに入ったT18
日中少し天気が良かったので、山の雲が取れることを期待して行ったのですが、結果はこの通りでした。

2013_06_28 2007M_s 
撮影日 平成25年6月28日
羽越線 本楯付近 2007M  撮影時間 17:56
機種名 Nikon  D300  焦点距離 112mm

最後は、上浜からの2008M
午前中の上り列車の撮影は意外と厳しいのですが、ここは割と良いですね。
ここのベストバイは3098辺りから4096までですが、午前中の上りもなんとかいけます。

2013_06_29 2008M_s 
撮影日 平成25年6月29日
羽越線 上浜付近 2008M  撮影時間 10:15
機種名 Nikon  D300  焦点距離 34mm

庄内地方、次週末まで雨マークです。
集中豪雨にならないことを願いましょう。

最後に各所でお会いした皆様、楽しい会話を有り難うございました。
地元の方・近隣の方・遠征の方、この次お会いした時も宜しくです(^_^)v


● COMMENT ●

日本海+鉄

鳥海さん
こんばんは!
最後の一枚、私も是非一度撮影したいと、常々・・・
それはそうと出戸、来週あたり・・・

今一かな

jyt33さん、こんばんは
昨日は雨で、今日は曇りと駄目でしたね。
次週は・・・・、天気予報が今一です(汗)

それと、土曜日は所用でこちらにいないので、日・月辺りの天気予報を見て決めましょう(^^;)

上浜

2008Mを狙おうとすると、車の駐車場がわかりません。
ずっと駅よりの廃GSあたりに置いて歩くのでしょうか?
そういえば、昨年夏にここへ行って暑いので日陰で座って待っていたら、
蚊にあちこち刺されましたよ。

温度計の辺りです

トラパパ583さん、こんにちは
上り列車の撮影地用の駐車場は、酒田方から行くと小砂川を過ぎた辺りの国道上に温度計が有ります。
そこら辺りで山側に右折する小道が有り、その道路を山へ向かって50m位い行った所の左側に駐車スペースが3台くらい有ります。
ゴミステーションの辺りですので解ると思います。

ヤブ蚊は何処にでもいますから気を付けましょう
スプレー持参するか!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

遅れてきた8002列車 «  | BLOG TOP |  » 去りゆく釜達?

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: