topimage

2017-06

初撮影 - 2013.07.20 Sat

昨日の天気予報では微妙に晴れ予報になった庄内ですが・・・・

朝起き抜けに窓の外を見ればどんより(汗)


ただ、秋田方面は晴れ間が見えていて意外と良い感じ!

秋田に所用もあり、出戸俯瞰には絶好か!と思いつつ行ってみれば・・・、な、なんと雲が掛かっていて駄目でした。

海もさざ波がたち、全然色が見えない状態でしたので、諦めです。


梅雨も明けてないししょうが無いかと諦め、通院と所用を挟み、夕方の試運転を写して来ました。


いなほに入るE653系の試運転、情報では、かなり頻繁に運転されているそうなので
午後から某有名撮影地に行ってみたら、鉄が10人ほど集結していました。
混ぜてもらって、待つことしばし

青いボディーのニューフェイスは、颯爽と行きましたです。

2013_07_20 多分試9549M_s


某新聞情報に寄れば、秋以降とりあえず1往復が、E653に代替えなるそうで
一気に全部変更にはならないそうな。

T18が運転される可能性が残っているので、ちょっと安心です。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

J誌8月号に出ていた新型いなほは、「夕日・稲穂・海」をキーワードにして・・・
とあるので、この色は?と言う感じです。
新潟カラーのようにも見えるしこれで行くのでしょうかね。
後ろに白く見えるのは、高速道路?午後の撮影地は少ないです。

黄色です

トラパパ583さん、おはようございます
JRのHPに載っていた情報に寄れば、ボディー下部は稲穂のイメージで「黄色」でした。
なんともセンスを疑いたくなるような色で幻滅です。

ゆえに、今試走しているこの色は写しておこうかなと思った次第です。

場所、超有名地ですよ。
亀田から二古間にある踏切で、午後からの下り列車が順光になるので貴重です。

昨日は残念でした。

鳥海さん
昨日はせっかくお誘いいただいたのに残念でありました。
近いうちまたご一緒しませんか?
653系試運転は一度も撮ったことが有りません。
T編成、出来るだけ撮りたいですね!

今年は諦めかな~

jyt33さん、こんにちは
昨日は仕事と言う事で残念でしたが、天気が全然駄目だったので
返って良かったのかも知れませんね。
また、来週の土日の予報が出ましたが・・、悪い様です。
今年は最悪トンネル俯瞰は諦めかもです。
でも、その時は出戸浜館公園俯瞰に行きますか。


管理者にだけ表示を許可する

今日も今日とて~ «  | BLOG TOP |  » 休日

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: