topimage

2017-11

今日も今日とて~ - 2013.07.21 Sun

曇天!(笑)

まぁー、それはいつものこととして

土曜日は新幹線が止まり

今日(日曜日)は山形市周辺の電車が(一部?)止まると言う前代未聞の出来事!
山新によれば、信号機器室が火災との情報ですが、大変です。

で、今日はわくドリ1本写して終わってしまいました(汗)

あけぼのは・・・・曇天で駄目でした(泣)

2013_07_21 8813M_s
撮影日 平成25年7月21日
羽越線 女鹿付近 8813M  撮影時間 7:55
機種名 Nikon  D300  焦点距離 195mm

週間天気予報、この先ずっと雨マークに変わってしまいました。
梅雨明けはいつ?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

信号機器室が火災

土曜日の夜8時過ぎより北山形駅近くの信号機器室(配電盤)の火災により、仙山線を含めて山形駅以北の電車が全て止まりました。
加えて県内あちこちの大雨情報で「鉄」の意欲は大幅に低下しましたよ。
大雨の日は、庄内へ行くと内陸へ帰ってこれなくなります。

深刻ですね

トラパパ583 さん、おはようございます
機器室の火災、多分部屋の中の配線と機器が燃えたと思うんですが~
大変ですね。お盆に間に合うか?と言う感じがします。
焼けただれた配線をなおすのは並大抵の労力じゃ出来ませんから。

ところで、今年の大雨は凄いですね
何度運転抑止ががかかったか解りません。
月山道も抑止がかかったことが有ったし、危ないですね。

でも遠征が少なくなった分、ガソリン代が少なくなって良いか(笑)

雨凄いー

こんばんは鳥海様。

雨、凄いですね。この数日の雨で信号機器類の消火が出来なかったのか。
皮肉にもうーん残念。(BOXの中ですがね)

お陰で仕事も増えてしまいました(謎)

山形駅は偉いことになっているようです。
復旧頑張ってとしか言えません。

先が見えて来たかな

なべちゃんさん、こんばんは
昨日は久しぶりに外で飲んで来た鳥海です。
週間天気予報では8/1・木曜日辺りから晴れマークが出ましたね~。
やっと梅雨が明ける様です。
今年は長いのでもう諦めてました(爆)

火災事故、何処の現場の皆さんも大変だと思います。暑い(熱い?)のにご苦労様と敬意を払いたいですね。
もっともかき入れ時にまに合わせ様と必死だったでしょうか(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

今日のあけぼの «  | BLOG TOP |  » 初撮影

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: