topimage

2017-06

ゆうマニ - 2013.08.10 Sat

先日、ゆうマニを写す事が出来ました。

ゆうマニなんて変な名前ですが、調べて見ると旧リゾートエクスプレスゆうの一部車両で
電車用と機関車用の双頭連結器が付いているので、重宝がられているみたいですね。

何だか微妙な色でしたが、それで納得です。
DSC02060_s.jpg

DSC02064_s.jpg
  
撮影日 平成25年8月 秋田駅 


電車関係の回送に来たのでしょうか。空荷で帰って行きました。
牽引釜がレインボーと言うのが泣けますね。
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

鳥海さん
こんにちは
先日、ゆうマニ、AT入りのとき早朝に車ですれ違い見ただけで終わりました。
星ガマがけん引してましたが何号機だったか・・・
それにしても朝、天気が悪いので、2021等、なかなか撮影に行く気になりません。
そのうち西目の展望台?行きましょう。

すみません

↑のコメント
ごめんなさい
名前入れるの忘れました。

出戸俯瞰、行きましょう

jyt33さん、こんにちは。
ゆうマニ入場は写しそびれていました。かなり早朝じゃなかったでしょうか。
釜は多分81-97で、先日写した回送の釜と思われます。

あけぼの、今年の異常気象に泣かされっぱなしですね。曇天か雨か、はたまた運休かで全然写せません。どうにかならない物か(泣)。

それでも浜館公園俯瞰、少し遅くなった感じはするんですが、是非行きたいと思っています。ブルーバックの海を行くあけぼの、撮りたいですね~。
次週辺り、仕事が休みなら行きませんか~?


管理者にだけ表示を許可する

甲子園臨 «  | BLOG TOP |  » いなほ置き換え

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: