topimage

2017-08

甲子園臨 - 2013.08.10 Sat

大雨明けの今日、甲子園臨がやって来ました。

青森の高校の応援団が行ったようですが、昨日の大雨で秋田から電車で来たそうです。

色々と大変でしたでしょうが、大雨に負けない活躍を(応援を)願いたいですね。

2013_08_10 koushien_01_s
撮影日 平成25年8月10日
羽越線 本楯付近 上り甲子園臨  撮影時間 17:12
機種名 Nikon  D300  焦点距離 240mm

所で、昨日の秋田県の大雨は特に田沢湖周辺と北秋方面が酷いらしく、大館周辺とこまちは今日も全面運休でした。

お盆直前にこの大雨は困った物です。

子供達は上の娘が帰ってきましたが、山形新幹線は大丈夫で無事来れました。
(いつも子供達が来る時はダイヤが乱れて大変です・汗)

本日のオマケ画像は定時でやって来た2093レ
ガスと言うか、霞がかかってしましたが、午前中にこの場所で写して、初めて側面が陰ったような気がします。


2013_08_10 2093_s 
撮影日 平成25年8月10日
羽越線 女鹿付近 2093レ  撮影時間 9:10
機種名 Nikon  D300  焦点距離 195mm


明日もあけぼのは運休です。

これ以上災害が酷くならないことを祈ります。

● COMMENT ●

毎年走ってくれる応援列車

鳥海さん
青森聖愛、583は臨時幕だったのですね
秋商の時はシール、期待したいところですね
浜館公園、よろしくです。

大雨の影響でしょう

jyt33さん、こんにちは
情報では青森の高校ですので24系の車両と言う情報でしたが、大雨で東能代から大館?まで不通で来られなかったので急遽秋田から583で行ったと思われます。
ですので、ヘッドマークは81釜用を準備していたので、付けられなかった・・・・のでしょう。

秋田商業は583?485?どうなるんだべ?

浜館公園、後でメールしますね。


管理者にだけ表示を許可する

初戦突破おめでとう «  | BLOG TOP |  » ゆうマニ

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: