topimage

2017-08

毎日暑いです - 2013.08.17 Sat

お盆が過ぎ、厚さも一段落と思いたい所ですが、まだまだ暑いですね。

そんな中、今日は早起きして出戸俯瞰に行ってみました。

時期的に日の出が遅くなってきて、もしかしたら日陰になってしまうかもと言う事から、言わば最後のかけ?です。

でも、曇天・霞に撃沈してきました(泣)


朝起きた時から曇天でしたが少し雲が薄い所も見えたので、ダメ元で行ったんですが~

あまりの酷さに素直に諦めて、出戸ストレートに変更してきましたです。

2013_08_17 2021_03_D7000_s 
撮影日 平成25年8月17日
羽越線 出戸付近 2021  撮影時間 5:53
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 112mm
この場所、上の方に入らないとは思ったのですが、もし邪魔していたらごめんなさいです。
また、秋田県のお仲間様の手入れが行き届いており、さすがでした(謎)。

続行の3099です。
この場所は長い編成が似合っていますね。

2013_08_17 3099_02_D7000_s 
撮影日 平成25年8月17日
羽越線 出戸付近 3099  撮影時間 6:12
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 116mm


梅雨明け後、毎日湿度が高く山もぼんやりとした天気が続いています。
いつもの年なら、スカッと青空になり、入道雲が良い感じになるんですが・・・・今年は駄目ですね。


ぼやいてもしょうが無いので、本日のオマケです。

いつものカーブから、立ち位置を一番線路側にとり、写して来ました。

2013_08_17 2093_s
撮影日 平成25年8月17日
羽越線 女鹿付近 2093  撮影時間 9:03
機種名 Nikon  D300  焦点距離 145mm

コンテナが少ないですが、此処らしいカーブ具合が楽しめる写真・立ち位置ですね。

本日ご一緒のお仲間様。残念な出戸俯瞰でしたが何時の日かリベンジしましょう。
また、よろしくお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お盆も終わりました «  | BLOG TOP |  » 初戦突破おめでとう

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: