topimage

2017-08

お盆も終わりました - 2013.08.18 Sun

今年のお盆休み、長い人は9日も休みの人がいるようですが(出社したら机が無かったりして)
14日から仕事していた自分です。

連休最後の今日も、相変わらずぱっとしない天気で終わってしまい、不完全燃焼でした。

まぁー、暑いんでほどほどが良いのかも知れません。

早朝、ドン曇りだったので鳥崎まで一応行ってみましたが、やっぱり諦め、近場での一枚にしました。

2013_08_18 2021_s
撮影日 平成25年8月18日
羽越線 当山付近 2021  撮影時間 5:31
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 40mm
気持ちだけ空が明るいのが救いです。

続行の2091は、もっと暗くなってしまいました。せっかくの627号機なのに残念です。

2013_08_18 2091_s  
撮影日 平成25年8月18日
羽越線 当山付近 2091  撮影時間 5:37
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 38mm


本日のオマケ
いつものカーブで2093レ。501号機が担当していました。
2013_08_18 2093_s 
撮影日 平成25年8月18日
羽越線 女鹿付近 2091  撮影時間 9:07
機種名 Nikon  D300  焦点距離 165mm

この釜も九州へその内帰るんでしょうかね。


さて、刈り屋の梨ももうすぐ出回ります。楽しみですね。 

● COMMENT ●

大雨はいつまで続く

鳥海様、なべです、こんばんは。

大雨が続き撮り鉄の皆様方は苦労してるようですね。
私もはまなすにはまだ2回しか行っていません。
明るいうちにもう少し通いたいです。

あけぼの、こちらは早起き不用なのが異動の恩恵です(笑)

外を見ないで仕事してます(爆)←音がすると辛い。




給料は増えたものの、引っ越し貧乏です。

早起きしなくても良いのは羨ましい(笑)

なべちゃんさん、こんばんは
また大雨ですね~(汗)
羽越はまた乱れてました。お盆の頃にこんなに乱れるのも何だか久しぶりな気がします。そんなた有っては困りますけどね。

あけぼのはこちらではもう無理な感じです。土日になると曇りか雨ですし、もう暗くなるしでだめだめです。
そちらに写しに行くか!(飲みに行くか!・笑)

あけぼの撮影

もう、あけぼのには出戸でも陽が当らないし、秋田市の近くまで行かないとダメかな?
明日の土曜日は大曲の花火の関係で秋田方面へは行けませね!
ひょつとして庄内の7号線も混んでいたりして?

花火臨

トラパパ583さん、今晩は
あけぼのは厳しくなってきましたね。土日の休みに限って雨が降ったり曇ったりと続いてるのでなおさらです。
花火、7号は大丈夫ですが、13号は大曲に近い所は駄目でしょうね。
奥羽線を行く花火臨を撮りたいのですが、渋滞していると思うと中々行けない自分です。(鳥崎を行く花火臨・R編成は昼の12時頃なのであまり面白くないんですよね・汗)


管理者にだけ表示を許可する

疲れた «  | BLOG TOP |  » 毎日暑いです

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: