topimage

2017-06

疲れた - 2013.08.24 Sat

今日は大曲花火の日

一昨年までのキハ代行運転も無く、奥羽南線へ遠征する気も無かったので・・・



今朝は早起きして自宅周辺+その他あちこちの草刈りを頑張ってきました。

明日の為に、あそことそこを・・・(笑)


いつもの此処では車を置く所周辺を少し。

ただ・・・・・蜷局を巻いているのがいましたので、ほどほどにしてきましたです(笑)

撮影時、蚊・蜂・更には「にょろ」にもご注意あれ(爆)


2013_08_24 2093_s 
撮影日 平成25年8月24日
羽越線 女鹿付近 2093  撮影時間 9:10
機種名 Nikon  D300  焦点距離 135mm

写真、背景の海の色ですが、微妙に茶色の帯が映っています。
昨夜の大雨で、川の水が濁ってしまい、それが海に流れ出ています。
せっかく晴れていたのに、ちょっと残念。

家の周りまで草刈りして、床屋まで行った後は結構天気が良かったので久しぶりに本楯です。
いつの間にか稲が実っていました。

2013_08_24 4096_s 
撮影日 平成25年8月24日
羽越線 本楯付近 4096  撮影時間 16:10
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 30mm



草刈りは出戸もやって来ましたが、終わってから帰る時に少し雨模様。
夕方、6時頃も大雨になってしまい、いつもの様に変な天気の一日でした。

明日は、天気が良いかな。

● COMMENT ●

出戸

昨年は8/20に展望台より撮りましたが、5:56通過のあけぼのには陽は当たりませんでした。
次の6:10の3099には陽が当たっています。
これからは2093の貨物の撮影にバッチリだと思います。

秋臨出ましたね。

こんばんは、鳥海さま。

今日は大曲の花火ですね。
昨年のトラブルが無いことを祈ってます(謎)

今日は仙台に帰ってました。
疲れて、鉄は無しです。

明日の今頃は、E5で帰ります。

単身赴任は大変だー(爆)

出戸も終わり

トラパパ583さん、今晩は
出戸は20日頃で終わりでしたか。今朝行ってみて曇りだったのですが、日が差さない感じでしたので駄目かなとは思っていました。
これで、今シーズン近場でのあけぼのは、ほぼ終わりみたいですね。
後はシルエット撮影かな。

2093と2008M、それから2001MもT編成だったら行くかな(笑)

今(2130頃)雨が降ってますので、明日の撮影悩みどころですね(謎)

お疲れ様です

なべちゃんさん、こんばんは
単身赴任お疲れ様です。二重生活は何かと疲れますよね。
でも新幹線で1時間位?、近いですよ(笑)。

ゆっくりと家族の時間楽しんで下さい。

明日の甲種はなべちゃんさんの分もいただいて来ますので、ご安心下さい(謎・爆)


管理者にだけ表示を許可する

遅れてきた甲種 «  | BLOG TOP |  » お盆も終わりました

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (185)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: