topimage

2017-10

遅れてきた甲種 - 2013.08.25 Sun

今日はこまちの甲種回送が有りました。

が、昨夜来の大雨で定時では来なく、現場で延々と待ってました。

やって来たのは、結局2時間半ほどしてから。

待ちくたびれた~(汗)


2013_08_25 9561_D7000_s 
撮影日 平成25年8月25日
羽越線 金浦付近 9561  撮影時間 12:52
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 62mm


午前中の撮影地として選んだ此処ですが、いつの間にか昼を過ぎ、限りなく日陰側になってしまい
何だか今一な仕上がりになってしまいました。

うーーーん。撮影って難しい(汗)

次があるならリベンジしましょう。


本日のオマケは、暗い中を行くあけぼの
2013_08_25 2021_02_s 
撮影日 平成25年8月25日
羽越線 南鳥海 2021  撮影時間 5:11
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 62mm

山バックで撮りたかったのですが結局今日もかなわず。

でも、雰囲気出てます。

本日お会いしましたお仲間様
暑かったですね。日焼けしてしまいましたです(笑)
これからも除草よろしくお願いします(謎・笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

急行鳥海さん おばんです。

輸送情報だけ見てるとそちらは大雨!みたいな印象でしたが。
晴れ間があったのですね。

あけぼのの写真、良いですね~。
自分、こういうの結構好きです。背景の入道雲?の感じが何とも。

そろそろ、あけぼのは輝く海バックのシルエットの季節でしょうか?
写しに行きてぇ~。

おまけに地元駅の「行くぜ東北」キャンペーンのポスター。
鳥崎の国道からの俯瞰の写真があり、見る度に行きたい気持ちが高ぶって来ます。

次回のE6甲種には行ってみようかしら・・・・・・。

金浦俯瞰

行ってみてビックリだったでしょう。
ここもイベントのある日は同業者がいるのですか?
鳥海山バックのあけぼの、時期は今なんですが山が見える日があるのか?
私もTM好きですが、なかなか難しいですよ!

晴れていたんですね。

先日のお盆休みは帰省ついでにお邪魔致しました。

甲種で撮影された場所も先日、ロケハンで行ったのですが、大きなニョロがいたのであけぼのを撮影するつもりでしたが止めてしまいました(笑)

大雨で抑止しているとあったので天気の悪いのを創造していましたが良い天気だったようですね!!

今回、先週に帰省したばかりだったので甲種にはありつけませんでしたが、黄金色に染まった稲と鳥海山を絡めて、あけぼの&いなほを撮影しに行きたいものです。

天気予報は良かった

tobinさん、おはようございます。
天気予報は晴れ時々曇りで、確率10%だったので全然雨が降るはずは無かったんですけどね~。
実際は各所で降ったようでした。
あけぼの、晴れると夜明け前の青い時間帯になって来たので、違った雰囲気で良いですよね。
また海バックは多分9月に入ってからの方が良いと思います。
まだシルエットになるには暗さが足りない感じです。

甲種、多分まだ有るようですので、あけぼの+稲穂+甲種ではいかがでしょうか(笑)

山バックは難しい

トラパパ583さん、おはようございます。

金浦は草刈りしてらっした本人
でした。春に桜でも御一緒させて戴きましたが、金浦の主様です(笑)

山バック、難しいですね~
今年は特に天候不順なので駄目です。
いつもお立ち台まで行っては見るんですけど、そのままUターンしてます(汗)

もっとも前回写せたのは3年位前ですので、そもそも難しい写真ではありますが。

でも、夕方も含め中々面白い時季になって来ましたね。

天気は晴れベースでした

パックカモレさん、おはようございます。

甲種の時は天気中々良かったのですが、朝晩は駄目でしたね。
また笹川流れ方面が大雨で抑止になったのでダイヤが乱れてしまったようでした。
今年は中々天気に恵まれませんね。
でも被害が出ない分、良しとします(汗)。
ニョロ意外といますね。あまり仲良くしたくは無いので、出て欲しくは無いのですが(笑)

甲種有ると思うので、秋の天気に期待したいですね。

鳥海さん
ここでのE6ですか・・・いいですね
あけぼのも背景の雲がなんともいい感じ

小波渡で撮ってました。天気が目まぐるしくて
金浦だと昼過ぎになりましたか?

1時頃でした

jyt33さん、こんにちは
金浦は、結局1時頃でした。延々てっぺんで待ってましたです(汗)
行った時は結構雲が出たりしてたんですが、正午頃からはピーカンの天気でした。
おかげさまで日焼けしてしまいましたです(笑)

あけぼの、後追いですが良い感じになってますね。
自分の機材でも撮せますので気に入ってます。
これで天気が良くて朝焼けだったら・・・です。

羽越はいいなあ~

こんにちは、鳥海様。

多忙でどうにもならないなべです。

庄内は異動で遠くなってしまい、
晴も北に持っていってしまったようで、
なぜか、青森は天気がいいのです(笑)

DCも間もなくスタートですが秋臨は今ひとつですね。
酒田発秋田行き、DD51+旧客6両の急行鳥海なんて、
DCラストにやってほしいです(笑)

毎日窓の外には・・・撮りに行けない(爆)

何とかの生殺し?

なべちゃんさん、こんにちは
羽越、良いですよ~。今日も夜勤明けで家にいたらT18やって来ましたよ~
もちろんおいしく頂きました。

相変わらず、と言うか忙しさに拍車がかかったようで、大変ですね。
目の前の何とかを撮れないのはストレス溜まるばかりでしょう。心中察します。
が、天気は持っていかないで、こちらに分けて欲しかった(笑)
たまには、こちらに晴れを分けて下さい(^^)

DC、撮影場所が解らなくて右往左往するようです(謎)


管理者にだけ表示を許可する

2001MにT18 «  | BLOG TOP |  » 疲れた

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: