topimage

2017-10

2001MにT18 - 2013.08.27 Tue

今日は夜勤明けで家にいたら、T18情報が!

普段はウィークデイに来るのは余り嬉しくないんですが、今日は休みなのでOK!

ただ、2M→1M→10Mなので、少し撮影が難しいです。

1Mはいつもの女鹿で撮ろうかととも思ったのですが、さすがにワンパターン(汗)

ならば出戸俯瞰にチャレンジ?と思ったのですが、先日のE6回送時の逆光対策が思い浮かばず悩みましたが、どのみち大した写真撮れないだろうと思い直し、すたこら出戸俯瞰へ行ってみました。

ピーカンの天気は、遠くが少し霞み加減でしたが、まずまずのコンディション

写真は・・・・まぁーこんな物でしょう。

少し写し方が解った所もあるので、次回にチャレンジしましょう。

T18、少し小さかったかな(汗)


2013_08_27 2001M_D7000_s
撮影日 平成25年8月27日
羽越線 出戸付近 2001M  撮影時間 11:28
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 48mm

帰りの10Mはいつもの場所で、いつもの撮影です。

いつもの様に山に雲が掛かってしまい、少し厚かったので、アップで写してきました。

日差しがまぶしいです。


2013_08_27 2010M_s 
撮影日 平成25年8月27日
羽越線 本楯付近 2010M  撮影時間 14:18
機種名 Nikon  D300  焦点距離 135mm



ダイヤ改正まであと1ヶ月

T18はどうなる。

● COMMENT ●

浜館公園から

鳥海さん
浜館公園、天気良いときに是非行きたいです。
本楯も良い感じ・・・
最近、山も出ている時があるので、近々お邪魔しますね

遊佐ですれ違い

今日、秋田方面に行ってきました。(朝も鳥海山は見えなかったです)
午後から用事があったので、出戸の下で2008Mを撮って帰りました。
T18は遊佐駅ですれ違いました。(残念!)
また会えると良いですが・・・。

たまに出ます

jyt33さん、おはようございます。
出戸俯瞰、意外と難しいですが、挑戦しがいが有るのでその内行きましょう。

山ですが、最近少し天気が良くなって来たのではたまに出ます。ですがウィークディに出ますね~(汗)
今週末はもしかして台風?の様なので、天気予報を確認して来て下さいな。

また走って欲しいですね

トラパパ583さん、おはようございます。
秋田遠征、お疲れ様でした。
T18、いつ来るか解らず困ったちゃんですが、来てくれるので嬉しいですね。
土日に来てくれたらなお良かったのですが(笑)
山は、秋になると日中でも雲が掛からない様になるので楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの404号機 «  | BLOG TOP |  » 遅れてきた甲種

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: