topimage

2017-07

台風 - 2013.09.16 Mon

列島にかなりの被害をもたらした台風18号、
午後5時現在、こちらでは大分収まってきました。
ざっと町内見て来ましたが、倒木等も余り無いようでしたので、被害は少なかったと思います。

9月の最初の3連休、残念な結果でしたが、明日からの天気予報ではずっと晴れマークが続いているので、次週に期待しましょう。

掲載の写真は先日の夕方突然やって来たT18編成。
真っ暗でしたので一応流してみました。
笑うしか無い仕上がりですがこれもまた一興と言う事で。



2013_09_14 2007M_s
 
撮影日 平成25年9月14日 
羽越線 本楯付近 2007M  撮影時間 17:58
機種名 Nikon D7000 焦点距離 42mm 




● COMMENT ●

T18、良いですね~

急行鳥海さん おばんです。

今日、17日は台風一過のいい天気でしたね~。
しかし、ダイヤがズタズタで列車は来ない・・・・・。

日地没後のT18、良い感じですね。個人的にはこういう感じの写真好きですよ。
今週いっぱいは天気が良さげなので、行ってみようか?
なんて思ってますが。まだ列車は止まってるし。
台風19号なんてのができちゃったし(今の処、影響は無いようですが)

ん~。悩みどころです・・・・・。

週末はギャンブルか!?

tobinさん、こんばんは
T18は突然だったので半端な絵になってしまいましたが、ピントが少し合ってくれたので良しとしました(汗)
上りの8Mを取りのがしたのは内緒です(爆)

台風被害ですが、あけぼの運休なので聞いてみたらどうも重症な様です。
土砂崩壊個所があると言う話で長引きそうです(汗)。
天気はこの先ずっと良い予報なので早くなおって欲しいのですが~。
現場の皆さんの頑張に期待しましょう。
天気予報はほんとに良いので週末は治る事に期待して来てみます?

T18

J誌によると、このT18は国内唯一の北海道仕様(2HL)の生き残りとか。
14日の夕方は曇?車窓の明かりがネコバスの様で私もぜひ撮りたいです。
秋田県内三種町内の線路の土砂流出で、あけぼのや貨物が当分運休なのは残念です。

やっと治ったようです

トラパパ583さん、今晩は
T18、北海道上がりでこちらで活躍してくれていますね。
頼もしい限りですが、いなほが653への変更でどういうことになるか不透明で困った物です。何とか生き残って欲しいものです。
線路の方はやっと治ったようで、今日からはあけぼのも運転されるようで良かったですね。

3連休は天気も良いようですので、各所で田んぼと絡めて楽しめそうですよ。
(関東方面の情報から、こまちの回送は明日有るようですね)


管理者にだけ表示を許可する

今朝の撮りたて «  | BLOG TOP |  » 稲刈り始まりました

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: