topimage

2017-07

こまちやって来た - 2013.09.20 Fri

今日は突然こまちの回送がやって来ました。

いつもは日曜日にやって来るのですが、今回は金曜日

騒動になるのを嫌ったのでしょうかね。

でも、各地のお立ち台はすさまじい激パだったようで、あまり効果は無かったようです。


今回は、一度くらい山バックでと思っていたので、天気が良すぎてどうかとも思ったのですが、狙ってみました。


またしても日陰側からの撮影。こんな酔狂な写真撮るのは自分だけかと思ったら、3人での撮影となりました。


2013_09_20 9561_02_s 
撮影日 平成25年9月20日 
羽越線 本楯付近 9561  撮影時間 9:56
機種名 Nikon D300 焦点距離 58mm 

 
返りの釜も同じ所で

少し山に雲が掛かってしまい、残念な結果に。

でも、記録記録。

2013_09_20 8096_02_s 
撮影日 平成25年9月20日 
羽越線 本楯付近 単機回送  


今回は休みと合ったので撮影出来ましたが、もの凄い偶然でした。

こんな事はそう続く物ではないので、今度からは写せるかどうか心配ですね。

と言うか、こまち回送はもうあと何回あるのでしょうね。

そろそろ必要数に足りてきたりして(汗)


自分的には、吹浦バイパス俯瞰とかも写しておきたいので、もっと来てほしいんですがー(汗)


本日お会いしたお仲間様、天気が良くて何よりでした。
明日も楽しみましょう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

出戸

甲種は出戸で撮りました。
鉄は約15名でした。
8時頃貨物を撮りに行ったら、もう人がいて初めて甲種輸送を知りました。
通貨の時、残念ながらやや薄い雲がかかってしまいました。
最終の来月はどこで撮りましょうね?

そんなに人が!

トラパパ583さん、おはようございます
出戸もそんなにいたんですか?!。
実は日光川で撮った後行こうかとも思ったのですが、寄り道してたら間に合わなくなり諦めてました。(行かなくて良かったみたいですね・汗)

トラパパさん情報では来月の回送で終わりなんですか?
少し残念ですが、楽しませてもらったので有り難うと言いましょう。
場所は・・・晴れればもちろん鳥崎!(笑)、あーでもバイパス俯瞰も良いなー(汗)

恐るべし甲種ファン

こんばんは、
休みに甲種がぶつかりました晴男です。

勝木のお立ち台に約80人、小岩川には約40人の
激パでした。平日早朝でも甘くないですね。

もう1回撮れるかどうかですが、
自分は3回撮りました。E3の時は1回だけでしたが。

そういえば、つばさE3。色が変わるのでこちらもお早目に・・・。

水曜日地元入りしますよー。

つばさは忘れてました

なべちゃんさん、おはようございます。

勝木方面も物凄い様で、お疲れ様でした。
平日なので少ないだろうと思ってましたが全然でしたね。一体仕事はどうしてるんだ?とか思ってしまいますね(汗)

所でっばさは色変更決定でしたっけ?、忘れてたと言うか気がつきませんでした(激汗)

近いので精々写しに行きましょう。


管理者にだけ表示を許可する

今日も今朝の撮りたて «  | BLOG TOP |  » 今朝の撮りたて

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: