topimage

2017-08

残りわずか - 2013.09.22 Sun

連休中日の今日は、午前中曇り空で生憎な天気。

気がつけば次週はダイヤ改正となり、T編成も風前の灯火?

と言う事で、今日もいなほを写すべく久しぶりに上浜の断崖上に行って見ました。


2001MはT編成、でも海の色が濁っていて残念。

2013_09_22 2001M_s
撮影日 平成25年9月22日 
羽越線 上浜付近 2001M  撮影時間 11:06
機種名 Nikon D300 焦点距離 30mm 

帰りの10Mはいつものお立ち台で

2013_09_22 2010M_s
撮影日 平成25年9月22日 
羽越線 本楯付近 2010M  撮影時間 14:19
機種名 Nikon D300 焦点距離 52mm 


5Mも稲穂が有る内に写して置くかと思い、サイドから写して来ました。


2013_09_22 2005M_s
 
撮影日 平成25年9月22日 
羽越線 遊佐付近 2005M  撮影時間 14:58
機種名 Nikon D300 焦点距離 18mm 

午後から天気が回復し、薄曇りながら青空が出てくれたのが良かったです。

本日のオマケは、1M撮影後、上りの接近音が続くので待っていたらやって来た次代のいなほ
これからは嫌と言うほど写す事になるんでしょうね。

2013_09_22 回送列車_01_s 


本日お会いしたお仲間様、今度お会いする時はどんな列車を写しているんでしょうね。

変わりなく山は有りますので、またいらっして下さいな。

● COMMENT ●

次代のいなほ

今日秋田でラジオを聞いていたら、653系は前後の座席と座席の間が485系の1.5倍とかさかんに宣伝していました。来年の夏ごろまで全て653系に置き換わると言っていました。
でも見慣れたT編成が消えるのは寂しいです。

来年の夏

トラパパ583さん、こんばんは
今のいなほはRでもTでも確かに足元が狭くて窮屈ですね。その点東海道新幹線は乗ると足元が広々としてて良いのでいなほは占くさいなと感じてました。次代のいなほ、期待したい部分です。

古いいなほ、時代と共になくなって行くのは仕方ないので、せいぜい記録して行きたいですね。

485も終焉

鳥海様
いよいよ653の運行が始まりますね。

ラストは新潟支社でイベント運行があるでしょうから、
青森発上野行きで走ってほしいですね。

次はキハ47系でしょうから、こちらも記録しておきましょう!

あけぼのはいつまで走るか・・・

イベント列車

なベちゃんさん、おはようございます

上野から長駆青森まで、懐かしいですね。
若い時に乗って帰った事が有りますが、確か食堂車が付いていたような気億(?)です。
それは無理ですが是非企画して欲しいです。

485の次はキハですね。
米坂で追いかけていたのが昨日の様ですが、いずれ酒田から無くなるでしょう。
せいぜい写して楽しみましょう。


管理者にだけ表示を許可する

快晴の週末 «  | BLOG TOP |  » 今日のいなほ全部

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: