topimage

2017-07

快晴の週末 - 2013.09.28 Sat

今週末、やっと秋らしく、空が高い写真をとれる様になりましたね~

青空が気持ち良いです。

こんな天気の週末ですが、ダイヤ改正も有り、485系や653系も入り乱れ忙しかった週末、でしょうか。



掲載の写真は金曜日、夜勤明けでしたので撮せた2008Mに入った最後の485系T編成

気持ち良い青空が見送ってくれました。




 2013_09_27 2008M_02_s
撮影日 平成25年9月27日 
羽越線 南鳥海付近 2008M  撮影時間 10:33
機種名 Nikon D7000 焦点距離 26mm 


同じ場所で今日の回送電車。
3098を撮すべく行って見たら、来ました。おそらく昨日の2007Mの回送でしょう。


2013_09_28 回送_s 
撮影日 平成25年9月28日 
羽越線 南鳥海付近 回送  撮影時間 12:14
機種名 Nikon D7000 焦点距離 24mm 

新型のいなほの写真はその内上げましょう


今日のオマケは485系、駅撮りしていなかったので写しに行ってきた一枚。
本日の夕方の14Mです。


2013_09_28 2014M_s 
撮影日 平成25年9月28日 
羽越線 遊佐駅 2014M  撮影時間 17:48
機種名 Nikon D7000 焦点距離 50mm 

いつも思いますが、Nikonでバルブは難しいです。


明日は、583系わくドリが帰ってくると思ったら間違いで、長野方面への返りで、早朝だったので撮せません。
うーーん、吹浦駅にバルブしに行くか?(汗)

● COMMENT ●

急行鳥海さん おばんです。

いよいよいなほの485も終わりでしょうか・・・・。
先週の遠征は良い時に行ったものだと思います。

今週も天気は良かったのですね~。
やはり、青空背景の写真は良いですね~。

バルブ撮影、C社のカメラなら・・・・・(謎・笑)

近々は無理かな?と思いますが。
81貨物消滅前にまたお邪魔したいとおもってます。

C社(笑)

tobin さんこんばんは
やっぱり写真は青空が一番ですね。
昨日と今日撮ってきた写真を見れば癒やされますね。

c社、皆さんお使いの社ですね(笑)。あそこの製品は使いやすいんですよね~
特にバルブが良い。Nikonなんてバルブは感で写さなきゃ駄目ですから(激汗)


管理者にだけ表示を許可する

新編成 «  | BLOG TOP |  » 残りわずか

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: