topimage

2017-11

こまち回送、これで最後?! - 2013.10.13 Sun

本日2度目の更新です。

今日は久しぶりにスーパーこまちの回送が有り、行ってきました。

天気が良ければ、吹浦バイパス俯瞰とも考えていたんですが、生憎の曇り空でしたので普通に下からの撮影に切り替えました。

いつもの女鹿のお立ち台には地元のお仲間様もいてしばらくSL談義をしていたんですが、こまち撮影の人の増えること・増えること!

2093レ過ぎの辺りで30人くらいで、最終的には50人にもなったべか。

久しぶりの激パでした。

やって来た9561・こまち回送は・・・・・、な・なーんと510さんが牽引でした。

まだらな日当たりと言い、何だかなー状態。

噂では今回で最後だと言うのに・・(泣)


2013_10_13 9561_s 
撮影日 平成25年10月13日 
羽越線 女鹿付近 9561  撮影時間 10:10
機種名 Nikon D300 焦点距離 165mm 

こまち回送、色んな所で写してみましたが、最後は此処です。
天気が今一なのが残念でしたが、これも記録でしょう。

本日お集まりの皆様、お疲れ様でした。
羽越での次のイベントは485系の最終列車でしょうか。

● COMMENT ●

イベント

13日は朝から強風と雨だったので出かけませんでした。
鳥崎は、勝木とか温海からの追っかけの通過ポイントらしいので直前にワーッと人が増えるのでしょうね。
来月のイベント『あきたdeナイト』号も羽越に入るようです。(11/16-18)

イベント列車

トラパパ583 さん、こんにちは、台風は大丈夫でしょうか

鳥崎は、いつも待っている内にじわじわと人が増えますね(^^;)
まぁーいつものことですが、良い場所に陣取っているとその内身動きできなくなってしまうくらい廻りを囲まれてしまうのがガンです(^^;)

来月にも1本来るんですね。情報有り難うございます。
また楽しみが増えましたです(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

下山踏切で撮る! «  | BLOG TOP |  » 今日は!

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: