topimage

2017-11

激晴れ! - 2013.10.19 Sat

本日2回目の更新

と言う事で、2002Mで新潟へ行ったK2編成は、差し替えも無く順調に 廻ってくれた一日でした。


最初は秋田へ向かった2001M

いつもの女鹿のお立ち台でしたが、直前にいつもの様に伴走車が!(汗)

何とかセーフでしたが、少しアップしすぎなのと、やはり前が黒くなってしまいますね。

上沼垂色だと、ボディーが白い分もう少し良いのですが。


2013_10_19 2001M_s
撮影日 平成25年10月19日
羽越線 女鹿付近 2001M  撮影時間 11:00
機種名 Nikon D300 焦点距離 140mm

返りの10Mはいつもの日光川お立ち台で。

3098を日光川・興休踏切で撮影してから行ってみたんですが、すでに三脚の砲列が!

久しぶりに激パになり、10Mがやって来た頃は20人もいたでしょうか

さすがにK2編成、人気が有るのと、激晴れの山ですのでほんとに沢山の人がやって来ました。

撮影はワイドで行くか、アップにするかですが、山頂の雪をアップで入れて見たいと思い、今回は超アップで写してきました。

2013_10_19 2010M_s
撮影日 平成25年10月19日
羽越線 本楯付近 2010M  撮影時間 14:18
機種名 Nikon D300 焦点距離 116mm

山頂に雪、その下は紅葉で赤くなっていますね。良い時期です。

ただ、次週の天気予報は余り良くないので、もしかしたら激晴れ山バックは今シーズン最初で最後の一枚になるかも知れませんです(汗)


本日のオマケは、激晴れのなかやって来た3098レ
正面にしか日が差さない条件なんですが、それでも写したくなる絵、ですね。

2013_10_19 3098_s
撮影日 平成25年10月19日
羽越線 南鳥海付近 3098  撮影時間 12:35
機種名 Nikon D7000 焦点距離 45mm

本日各所でお会いした皆様、隣り合わせた皆様、お疲れ様でした。

今年の撮影では、滅多に無い激晴れをゲットできましたね。

次の激晴れの時、k1やって来てくれる様祈りましょう(笑)

● COMMENT ●

2010M

鳥海さん
2010はここしかないだろうと思ってましたところ・・・
所用でどうしても行けなく・・・でもいっぱい居るだろうなーと思っておりました。
もーチャンスは無いかなー?

それは残念

jyt33さん、こんにちは
行けませんでしたか、それは残念です~(泣)。こんな天気はこの先有るかどうかだったんですが・・・残念ですね。

まぁーでも、k1k2編成とも最近どうしたことか羽越にやって来ますので、チャンス無いわけでは無いと思います。
確率はぐっと低くなってしまいますが、冬の山バックにかけましょう。

ラッキー

こんばんわ、激晴の日に一緒に2010Mを写せて超ラッキーでした。
この場所は、鳥海山バックに日のあたり具合が良いので人が集まるのも当然ですよ!
今シーズン最初で最後の一枚にならないように祈りましょう。

羨ましい

こんばんは鳥海様。
K編成、羨ましい写真ですね。

北に来てからすっかり庄内も遠くなり、ご無沙汰気味です。
79重連貨物も貴重ですが、いなほ485の方がカウントダウンが早そうでね。
こちらの485は、その次かな???

田酒、3升買ってきましたのでいつでも待ってますよー(爆)

お疲れ様でした

トラパパ583さん、おはようございます。
日光川ではお疲れ様でした。
晴れの雪山は良いロケーションでしたね。
今度はK1を写したい物でず。
各板チェック抜かり無くやりましょう(謎・笑)

良い天気でした

なべちゃん さん、おはようございます。

良い天気とK2編成、役者が揃い久し振りにわくわくしましたです。

北の485も、もしかしたらこの先短いかもですね。機会が有れば写したい物です。

田酒は~、出張作って行くか!(爆)



管理者にだけ表示を許可する

わくドリ «  | BLOG TOP |  » 週末はK2編成か

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: