topimage

2017-09

K1編成 - 2013.10.31 Thu

 今週、またしても羽越界隈に姿を見せているK1編成。

木曜日まで差し替えが無く予定通りに廻ってくれれば夜勤明けで写せる!と、わくわくしながら待っていた今日。

無事にやって来てくれました。

ただ、天気が少し悪い方に変わってしまい、微妙な天気になってしまい残念でしたが、何よりも写せたことが嬉しいです。

多分、K1は初撮影だったと思います。

1Mは女鹿とも考えましたが、どうせ前が黒くなってしまうなら一度くらい編成写真でもと、遊佐入り口のストレートに行ってきました。


2013_10_31 2001M_s 
撮影日 平成25年10月31日 
羽越線 遊佐付近 2001M  撮影時間 11:01 
機種名 Nikon D7000 焦点距離 62mm


背景が恨めしいですが、なかなかいい絵になってくれました。

10Mはまた後日のアップになります。


● COMMENT ●

運用表

こちらは朝霧、その後霧が晴れて3時頃まで晴れでした。
一度は写したいK1編成!
運用表通りに行けば、明日の2004Mか?
残念ながら月山道は12月まで夜間通行止めで行けません。

一度は!

トラパパ583 さん、こんばんは
過去、k2編成は何度か来てくれてましたが、K1は無かったですよね~
なので来なくなる前に一度は!です

いなほがぜんぶ653系に置き換わるまで、もしかしたらまた来てくれるかも知れませんので(勝手な推測です・汗)
また来てくれた時、撮せたら良いですね。


管理者にだけ表示を許可する

快晴! «  | BLOG TOP |  » 雨の週末

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (197)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: