topimage

2017-07

遅れあけぼの - 2013.11.09 Sat

今朝、起きて運行情報を確認すれば、昨夜の上越線内での踏切事故の影響であけぼのが遅れているよう。

情報をかき集めてみたらどうも2時間弱遅れている模様なので、鳥崎で待ち構えてみました。

いつもより1時間40分程度の遅れで通過していきましたです。


今朝は事故の影響でしたが、近年の荒れると酷くなる天気で遅れることが多いあけぼの。

乗っている人は予定が狂ってしまい大変ですね。



2013_11_09 遅2021_s
撮影日 平成25年11月9日
羽越線 女鹿付近 遅2021  撮影時間 7:04
機種名 Nikon D300 焦点距離 135mm

少し撮影地誤ったかな。
南鳥海付近は日が差していたのでそちらにすべきだった感じです。

追加更新

予定通り2093は金浦での撮影。少し日差しが強かったので影がきつく
現像時、少し明るく仕上げました。

桜も少し紅葉し、ススキと相まって季節感の有る写真になってくれました。




2013_11_09 2093_02_s 
撮影日 平成25年11月9日
羽越線 金浦付近 2093レ  撮影時間 9:27
機種名 Nikon D300 焦点距離 155mm


今日のオマケは、山が綺麗に顔を出してくれたので、思わず行ってきた日光川・本楯方お立ち台。

653系、来年は嫌と言うほど写すのですが、ニューフェイスと言う事で写して来ました。


2013_11_09 2008M_s 
撮影日 平成25年11月9日
羽越線 本楯付近 2008M  撮影時間 10:35
機種名 Nikon D7000 焦点距離 50mm

さわやかな一日となりそうです。


で、今夜は新潟だー(笑)


● COMMENT ●

遅れゲットおめでとうございます。

こんばんは、
遅れあけぼの、鳥崎で見事捕獲しましたね。

この時期に撮影ができるのは、アクシデントのみですから
儲けましたね。所定ではもう撮ることが困難でしょうね。
遅れは青森までそのままでした。
しかし、車庫への引き上げは偉い速かったですよ~。

※増結はいつからはじまるかが気になりますね。

さて、あけぼのA個室とB個室下段にはまだ乗ってません。
必殺技でゲットするか(爆)

久しぶりにゲットです

なべちゃんさん、おはようございます
明るい時間帯のあけぼの久しぶりでした。
乗っている人もこれくらいの遅れだったら許容範囲かな(笑)
驚いたのは都会ナンバーの追っかけ組がいたこと。凄い情報力ですね。

増結されるんですか?。それも良さそうですね~。
ただ、激パになるんでしょうね~

Bはともかく、Aは未だかつてどれにも乗ったこと無し!(爆)
自分の代わりに乗って来て下さい(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

先日のK1 «  | BLOG TOP |  » あけぼの

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: