topimage

2017-05

先日のK1 - 2013.11.10 Sun

今日は、昨日とは打って変わって大荒れな一日

新潟より帰って来た時の列車は少し遅れた程度で済みましたが、秋田方面は大分乱れていたようです。
天気予報も週半ばには雪マーク。しかも最低気温が氷点下の予報となったので
とりあえず、家の軽自動車をタイヤ交換しておきました。

まだ11月の半ばなのに雪マークは早すぎです。


鉄も無しでしたので先日やって来たK1編成を上げてみます。

秋田からの帰りの10Mですが、高田で待ち構えてみました。


2013_10_31 2010M 3_01-2
撮影日 平成25年10月31日
羽越線 酒田~本楯 2010M  撮影時間 14:23
機種名 Nikon D300 焦点距離 125mm
(若干トリミングしています)


なんだか今度の週末も天気が悪そうです。
里の紅葉も終わってしまうかもです。


● COMMENT ●

寒いですねえ

こんばんは、
天気悪いですね、しかも雪模様。

残り僅かなあけぼのを記録するため、
明日は早起きして秋田県境に行って見ます。

秋田DCのネタは、もう終わったのかなあ。


雪の様です

なべちゃん さんこんばんは
火曜日と水曜日に雪マークですね~、早すぎます(汗)
ただ、明日の朝は少し良い様な予報ですので、撮影頑張って下さい。
秋田DC、次週の「ブルトレあきたDEナイト」までしか解りませんが、12月末迄ですので何か出て来る・・かな(笑)

雪、積もりました

こんばんは、
雪になっちゃいましたね。
そんな中、白沢のお立ち台に行きました。
平日でも3名様がいらっしゃいましたよ。

雪が酷いので、新たな撮影ポイントを見つけて、
大舘のホルモン幸〇によって今日は撤収しました(笑)

ところで、あけぼのの予約、ここにきて結構満席出てきてますよ。

そういえば来月ゆうづる、が走るんですね。
ついでに、急行十和田は無いのかな?

凄い積雪です

なべちゃんさん、こんばんは
今日、仕事で院内に行ってきましたが積雪20㎝程度でした
飛んでも無いです。

ゆうづるですか~?
あけぼの12両のほうが良いです(爆)

鳥海

23日は、またリバイバル鳥海が走るようですね。
時間は春よりかなり早いみたい。
地区の行事があるので、どおしようかな?

今月の臨時列車

トラパパ583 さん、こんばんは
23日はそうでした、リバイバル鳥海でしたね。忘れていました(汗)
ブルトレあきたDEナイトもかなり時間が早く、3099の続行らしいので
秋田周辺辺り以外では撮影難しいですね。
ヘッドマークが付くのだったら、酒田の駅でバルブでも良いんですが。
もう少し遅く来てくれたら良いんですが。

所で今し方583が上っていきました。
日曜日には帰ってくる・・・・のかな(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

濃霧 «  | BLOG TOP |  » 遅れあけぼの

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (825)
臨時列車 (177)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: