topimage

2017-05

秋晴れの一日 - 2013.11.17 Sun

昨日はガスがかかり、日中も今一でしたが、今日はさわやかな一日となりました。

早朝、「あきたDEナイト」号がやって来ましたが、時間的に3099レの10分位後の続行と言う事で、写せず。

酒田の駅でバルブとも考えましたが、青森からの送り込み回送時の情報ではカンが付いていないようでしたので、またカンなしかと思い、バルブも止めました。

と言う事で、2010Mを上げてみます。


天気予報では余り良くない予定だったのが災いしてか、お仲間さんは余りおらず、2~3人での撮影となりました。


さわやかな秋空です。

2013_11_17 2010M_s 
撮影日 平成25年11月17日
羽越線 本楯付近 2010M  撮影時間 14:18
機種名 Nikon D7000 焦点距離 52mm
 

午前中から昼にかけ、山頂に雲が掛かっていたのでどうかと思ったのですが、セーフでした。


今週は一日夜勤明けも有るのでT18編成でも来ないかな~

本日お集まりのお仲間様、T編成はまだまだ健在ですね。
せいぜい写しましょう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あきたDEナイト?

鳥海様

今日はいい天気でしたね。
秋田DE・・・、眺めてました。
天〇臨かと思いました。

庄内は雪降りましたか?

そうです(爆)

なベちゃんさん、こんばんは
送り込みの時見てたらカンが無くまたかと思ってしまいました。
困った物です。

次週の鳥海を期待ししたいですね

急行鳥海さん おばんです。

山にも随分雪が積もりましたね?
お写真を見た感じでは、既に根雪になっているような感じですね。
写しに行きたい気持ちはあるのですが・・・・・。
天気の具合をみつつって感じでしょうか?

これからは晴れる確率、極端に減るのですよね~。
雪だるまの81貨物も写したい・・・・・・。

時間が無さすぎますね。

根雪

tobinさん、こんばんは
山頂の雪は大分積もってる様なので、もう溶けないでしょうね。
里の紅葉と山の雪が楽しめる良い時期です。晴れくれたらですが(汗)

この日の天気予報は週間予報では雨でしたが、段々と変わり最終的には晴れてくれました。遠征はギリギリ前の日迄待ってから決めた方が良い・・のかもです。

冬の羽越は敷居が高いのでごめんなさいです。
(百も承知でしょうけどね・汗)

でも、雪達磨の81、良いですよ~

こんばんわ

急行鳥海さん こんばんわ。
雪の鳥海山をバックにT編成を写せて良かったです。
新潟色のT編成は皆土崎かと思っていました。
送り込み回送の酒田駅でのバルブ、私も挑戦してみたいです。


秋空でしたね。

トラパパ583さん、こんばんは
天気が良くて何よりでした。山がまぶしいくらいでしたね。
T編成、来春迄は残ってるのも有ると思うので撮影出来ると思いますよ。
で、鳥海の送り込みは今の時点では不明です(汗)


管理者にだけ表示を許可する

来ました! «  | BLOG TOP |  » 濃霧

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (825)
臨時列車 (177)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: