topimage

2017-10

来ました! - 2013.11.21 Thu

先の日曜日に、夜勤明けの日にT18でも来ないかな~なんて書いたら・・・・

K2 が来ました!


何と言うことでしょう(笑)


いやー、こういう事もあるのですね。
と言うか、もしかしてT編成が確か2編成ほど解体に行ってしまったので、少し足りなくなり足繁くこちらに廻っているのでしょうか。

真意は解りませんが、とりあえず撮ってきた2001Mでも上げてみます。


2013_11_21 2001M_s
撮影日 平成25年11月21日
羽越線 藤島付近 2001M  撮影時間 10:49
機種名 Nikon D300 焦点距離 125mm

ものすごーーーく色んな物が入っていたり、若干串っていたりしてますが、気にしないで下さい(汗)。

なんせ雨雲レーダーで降っていない所を探し出し、此処を選んだまでは良かったのですが
直前に横殴りの大雨になり、急遽手持ちの撮影でした。
通過5分位前からまた晴れ間が広がりその点では良かったんですけどね。


で、午後からの10Mです、が、曇られてしまいました(泣)

2013_11_21 2010M_02_s
撮影日 平成25年11月21日
羽越線 南鳥海付近 2010M  撮影時間 14:20
機種名 Nikon D7000 焦点距離 98mm

しょうが無いですね。そう上手くはいかない物です。


さらにこの後は「リバイバル鳥海号」の送り込み回送へ行ったんですが・・・・
大雨と暗さに負けてしまいました。

仕方無いのでカンがあるかの確認をしてきました。
上浜駅での撮影です。


2013_11_21 回9840_01_s

2013_11_21 回9840_02_s


うーーーん、どーもカンは無い様ですね~(汗)
上野を出る時は、付けてくれるんでしょうか。


● COMMENT ●

見たまま

鳥海様、

おばんです。
あけぼの到着後に、車庫から出てきました。
なーんだ、天〇かと思ってました。

もちろん、見るだけ(爆)

またまた無しです

なべちゃんさん、おはようございます。
最近カン付いてませんねー、どうしたんでしょうか。
まさか処分したとは思えませんが、上野の駅で付けてくれる事を期待するしか無いですね。
上野での出発の情報待ち、と言った所でしょうか。

R編成

この前ご一緒したした方が「R編成に1編成、調子の悪いのがあるみたいで・・・」と言っていました。(?)
KやT18は首都圏乗り入れができるので、春以降ももう少し残るらしいが羽越線には来ないだろうな!
リバイバル鳥海、JRのイネージ図ではカンは付けていましたが・・・。

カン無し

トラパパ583さん、おはようございます
K編成、結構やって来るのは、やはり編成数が足りないようですね。
653系のリニューアルに日数が結構かかるらしくそれも有るのでしょう。
もう少しK編成が楽しめそうです。

リバイバル鳥海は確かにニュース等では春の写真を使っていたと思われ、カン有りでしたが

驚きのカン無しですね。

立派な名前が付いた列車でこれじゃーねー。何だかなー状態です。


管理者にだけ表示を許可する

速報!「リバイバル鳥海」 «  | BLOG TOP |  » 秋晴れの一日

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: