topimage

2017-09

速報!「リバイバル鳥海」 - 2013.11.23 Sat

事前の上野の発車場面等全部カン無しの情報だった「リバイバル鳥海」

金浦で待ち構えてみたら・・・・、カンが付いていました!?

上野発車はEF64担当でその時の情報ではヘッドマーク無しですので、長岡で釜を付け替えた際、隠し持っていたヘッドマークを付けたんでしょうね~。なんて意地悪な!(苦笑)。

まぁー、でも天気が悪くてどうしようも無かったですけどね。


直前に雨が降り、真っ暗な金浦での一枚です。


2013_11_23 9815_02_s
 
撮影日 平成25年11月23日
羽越線 金浦付近 9815  撮影時間 7:04
機種名 Nikon D300 焦点距離 260mm




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
懐かしいHMですね。露出値に苦労したのでしょうね。
夜行寝台の感じが出ていて素敵な絵になりましたね。
私も撮りたかったのですが…こちらでは撮影出来ませんね。
やっと雪囲いが全て終わらせる事が出来ました。明日はSL磐越物語号の定期運行最終日との事、
行ってみようと思うのですが・・・・やはり雨かなぁ・・・・(´;ω;`)

角瓶28号様、こんばんは
先日はお疲れ様でした。カメラ買いました~?(謎・笑)
鳥海号、春も来ましたが今回もヘッドマーク掲出してくれました。嬉しい限りです。

実は直前の雨で真っ暗になり、自分のレンズではどうしようも無くなってしまい感度を上げての撮影でした。なので真っ暗でしたが、雰囲気出たかな(笑)

雪囲い終わりましたか、毎年大変ですね。こちらは地吹雪がメインですので、雪囲い等はしていません。ほぼ坂町の某様と同じ環境と思われますね(笑)
もちろん、今年の冬が大変にならないことを祈るばかりですね。

明日は・・・こちらでは早朝にT18が入りそうなのでやっぱり天気予報が気になる所です。
今の時期、天気が不安定で困った物ですね。

鳥海号

鳥海さん
こんばんは!
懐かしの鳥海号、撮影しましたが、鳥崎で・・・
やはりかなり暗かったですね
まーHM付き見れただけ良かったです。
また走ってほしいものです。

また来年も

jyt33さん、こんばんは
鳥崎で写してましたか。さすがに自分のレンズでは鳥崎は到底無理だったので諦めてました。
まさかのHM付きだったのが幸いですね。

次は・・・有ることを祈りましょう。
と言うかあけぼの臨かな(汗)

残念!

こんばんわ、早速画像拝見しました。
残念ながら今日は地区の行事があり行けませんでした。
「鳥海」のヘッドマーク、また見たかったです。
やはり青森さんは、ヘッドマークを大事に持っていたんですね。
来年春、また走らないかな?

残念!

トラパパ583さん、今晩は
行けませんでしたか、残念!
もっとも自分も(HMが無いと思っていたので)行くか行かないか半分でしたけどね。

今年2回走行した鳥海ですので、来年は盆・正月の定期臨として走って欲しいですね(笑・ありえね~)

晴れ男は、日陰にて

こんばんは、鳥海様。

情報どうもでした!
なんとか撮影に間に合いました。
近場の鶴ヶ坂のS字俯瞰は、道路が崩壊。
迂回し到着も、日陰で今ひとつな写真に・・・。
晴男だけに、ロケハン不足(泣)

あけぼのの増結がいつからか気になりますが、
2016年青函DC?には、なつかしの「あけぼの」
かも知れませんぬ。

明後日のあけぼの乗車が最後かも(悲)
飲むぞーです。


今年の冬が大変にならないことを祈るばかりですね。

今年は平年並み?

なべちゃんさん、おはようございます。
そちらでも撮影出来たようで何よりです。
(こちらは日陰どころか日が差しませんでした・激汗)

あけぼのは、記事を含めまだまだ不透明な所がかなり有ると思いますね。
(記事も関係者への取材と言う事で、JR公式では無いですから)
ゆくゆくは全廃なんですが、来春は・・・公式発表を待ちたい所です。


今冬は、家内曰くカマキリの卵は地上20~30㎝の所に有るそうなので

平年並みか!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

週末は国鉄色! «  | BLOG TOP |  » 来ました!

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (200)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: