topimage

2017-11

週末は国鉄色! - 2013.11.24 Sun

今週末、なんとT18とK2編成が羽越にやって来ました。
(11/25少し加筆修正しました)
国鉄色、毎週の様にやって来てくれますが、今回T18編成は4M・5M・14Mに入り、K2編成は3M・12Mでした。

時間的に写せるのは下り列車メインでしたが、少し天気が良すぎて写すのに難儀したので、余り出来は良く有りませんでした(汗)

まだまだ修行が足りませんね(激汗)

まずは、2003Mに入ったK2編成。

実は情報確認が遅れ現着がギリギリになり、場所とアングルがせん日と同じになってしまいました。
一応三脚を立てて、高くはしてあるのでレールは回避していますけどね(汗)。


2013_11_24 2003M_01_s 



次は、2005Mに入ったT18編成
またまた、撮影地を思い浮かばず、後追いにしてしまいました。
久しぶりに写したら、小さくしてしまいましたです。


2013_11_24 2005M_s 


最後は、2012Mに入ったK2編成。

ここは初めて行った撮影地。
山が入つて良いのですが、アングルがわからず、右往左往しましたが・・・、とりあえずの一枚です。


2013_11_24 2012M_s 
 

今日は日が差したり曇ったりと忙しかったのですが
夕方に晴れて良い光線だったのが良かったです。

所で、こう足繁く国鉄色が羽越入りしてくれると言う嬉しい状態なんですが
この分で行くと、今年の冬は国鉄色で賑わいそうな予感ですね。

● COMMENT ●

羨ましいー

こんにちは、鳥海様

連日のK編成いなほ、誠に羨ましいです。
こちらはあけぼの以外にネタがなく、羨ましいですね。

今夜はあけぼのに乗車ですが、さてどうなるやら???

今だけ

なべちゃんさん、こんばんは
今頃はかなりメートルが上がってる頃でしょうか(爆)
国鉄色編成、こんなにやって来てくれるとは嬉しい誤算であり、また最後の大サービスでしょうか(汗)
来年は何も来なくなるので精々写しておかなくては!ですね。
今冬の天気が気になる今日この頃です。

鳥海山

そちらも、日曜日はやはり夕方から晴れましたか。
鳥海山、山の上半分は真っ白で美しいこと!
K2との組み合わせも最高です。
次に晴れるのはいつかな?

晴れる日が少なくなる

トラパパ583さん、おはようございます
この日の夕方、K編成を持つ内に山の雲がとれ、良い写真になってくれました
山の雪と相まって良い感じです。
これから冬に向かうので圧内は内陸部とは違い滅多に晴れなくなりますが、国鉄色編成が来る時は晴れて欲しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

はや12月 «  | BLOG TOP |  » 速報!「リバイバル鳥海」

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: