topimage

2017-04

はや12月 - 2013.12.01 Sun

 今週末、と言うか今日より12月に入りました。

忙しいのもそうですが、最近は日本海側特有のどんよりとした天気が続く毎日です。

冬になりかけといった感じで、毎日薄暗いのと雨で嫌な季節にならんとしていますね。

てか、写せない!

土曜日の昨日はまったく駄目でした(汗)

今日は少し写せたので良いのですが、これからの季節は写せない日々が続き、多分ブログには、ろくな写真を上げられなくなってしまうことをお許し下さいませ~。
(まして冬至近くなり午後4時を過ぎるとよほど天気が良くないと写せませんし・汗)


と言う事で、今日の日曜日の撮影ですが、最初は2093レより、いつものカーブにて撮影です。

奥の方の影がきつくなってきましたし、前の影もきつい感じ

12月~1月はこんな感じでしょう。

かえって吹雪で日が差さない時の方が良い感じですね。


2013_12_01 2093_s 
撮影日 平成25年12月1日
羽越線 女鹿付近 2093  撮影時間 9:04
機種名 Nikon D300 焦点距離 180mm


次は、どうせ天気が駄目なら返って写せるかと行って見た余目S

新型のいなほですが、こんな感じですかね。

2013_12_01 2008M_s 
撮影日 平成25年12月1日
羽越線 余目付近 2008M  撮影時間 10:58
機種名 Nikon D300 焦点距離 180mm


最後は、先日行った所からT編成

日が差してくれると思ったんですが・・・駄目でした(泣)


2013_12_01 2010M_s 
撮影日 平成25年12月1日
羽越線 余目付近 2010M  撮影時間 14:33
機種名 Nikon D7000 焦点距離 38mm


金曜日に送り込み回送が有ったようですが・・写せず
その他もろもろは・・・またの機会で~


● COMMENT ●

甲種

昨日、E3系甲種が走ると言う情報が入ったので一応行ってみました。
上浜に行ったのですが、海からの風が強くものすごく寒かったです。
鳥崎は晴れたのですね。上浜は結局日は差しませんでした。
帰りは月山越え、雪は道路の脇に30cmくらいありましたが道路は「濡れ」の状態でした。
庄内は穏やかな天気の日に行きたいです。

鳥崎は

急行鳥海さん おばんです。

鳥崎のカーブ、スポットライト状態ですね。
なかなかいい感じです。

遊佐界隈の天気予報はこの後はグズグズの様ですね~。
週末には雪になってましたね。

ん~行きたいけど・・・・。

冬の圧内です

トラパパ583さん、こんばんは
日曜日来てましたか。場所により凄く天気が変わり、微妙でしたね。
これからの季節、庄内はこんな感じの天気が続くので大変です。
地吹雪には要注意よ~。
回送はまた今度かな

この時だけでした

tobinさん、こんばんは。
鳥崎は色んな顔を見せてくれるので、撮っていて飽きなくて、良い所ですね。
撮影位置やレンズワークが楽しめて良い所です。
ただ、天気がね~。
今週末(7・8)は諦めて、14・15辺りが狙い目でしょうか。
後は・・・ー来年か!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

今日も今日とて雨 «  | BLOG TOP |  » 週末は国鉄色!

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (822)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: