topimage

2017-07

小異変 - 2013.12.14 Sat

今日は2001Mに入ったT18編成を写すべく久しぶりに女鹿のカーブへ行って見たんですが~

裏のストレートの辺りからみょうに新しいポールが数本建っています。

走りながらよっく見れば、踏切なんとかと書いていましたので、踏切用のLEDと思われますね。


で、現着しカーブを見てみれば・・・・


ギリギリセーフでした(汗)



2013_12_14 2001M_s
撮影日 平成25年12月14日
羽越線 女鹿付近 2001M  撮影時間 10:59
機種名 Nikon D300 焦点距離 102mm


写真、左奥の速度標識の手前に1本、線路を挿んで奥側に1本見えてます。
見えない所では、いなほの真ん中辺りの裏側に1本、(写っていないですが)手前の風車の辺りに1本
さらに、吹浦方のストレートに数本と、結構な数です。
今回は幸運な事に目立たない場所に建っていたので幸いでした。

もちろん安全の為の設備ですので大いに結構なんですけどね(汗)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ポールの件

自分は仲間と上で撮っていました。ニアミスでしたね。
黄色のタンクローリーに被られてしまいました。
ポールは通過1H前くらいにJRが設置工事をしていましたよ。
とりあえず隠れる位置で良かったです。

ギリギリセーフですね

iguさん、こんばんは
下に置いていた車に乗っていなかったので、多分上だろうと思っていました。
ローリーは右側の立ち位置で写していれば自分も被っていたと思います。土曜日なので来ないで欲しいです(爆)

でー、ポールは余り影響が無くて幸いでした。ど真ん中に建てられた日には~大変でしたね(激汗)

急行鳥海さん おばんです。

件のポールって・・・・マッカートニーじゃないですよね?ってのは冗談ですが。
若しかして、「黄色いコーン」みたいなやつの事でしょうか?

あれって、微妙ですよね。
そんなに一気に立っちゃったのでしょうか?
まるで雨後の竹の子ですね。

いや-、ポップコーンで(笑)

tobinさん、こんばんは
お察しの通り、まさしく「黄色いコーン」ですね。
最近何か工事しているな~とか思っていたら林立してましたです。
色が少し派手でアップで写したら目立ちますね。ただ、小さ目なのと端の方なので、かろうじて良いようですが(汗)

大雪

土曜日は磐越西線にクリスマストレインを撮りに山都に行きましたが、米沢辺りから大雪で列車も野沢で運転打ち切り。
日曜日は津川まで来たようですが、鉄どころではなく自宅周辺の雪片付けで1日終了。
ところで庄内は雪がない?

土日は酷かった

トラパパ583さん、こんばんは
土日は何処も酷かった様で、磐西も山形も大変だった様ですね
こちらでは特に日曜日が最悪で、―日乱れてましたです。
例の廻送はそんなに遅れてませんでしたが、猛吹雪で撮影は止めてました。
どうにもならない時もあるもんです。
雪は~吹き飛ばされるので少々ですね。


管理者にだけ表示を許可する

公式発表 «  | BLOG TOP |  » 週末の楽しみ

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: