topimage

2017-09

今シーズン初、猛吹雪の撮影 - 2013.12.28 Sat

今日は4096レに代走が入り、日光川で写して来ましたが
今シーズンの初大荒れでした(汗)

81代走でしたのでもう少し吹雪が止んでくれたら良かったのですがしょうが無いですね。

これはこれで良いでしょう。


2013_12_28 4096_s
撮影日 平成25年12月28日
羽越線 日光川付近 代走4096レ  撮影時間 16:11
機種名 Nikon D300 焦点距離 110mm

年末まであと少し
明日までは多分貨物も走ると思うので、写したいですね。

● COMMENT ●

ようやく雪

庄内はようやく雪のようですね。
吹雪の中、スゴイ写真です。地元以外の鉄は絶対撮れないですよ。
夕方の4時過ぎは薄暗くなるので、やはりナノクリズームが・・・・。
山形は昨日から20cmくらい積もりましたが上から降ってきます。

吹雪

トラパパ583さん、こんにちは
昨日は、みぞれになったり吹雪になったりと忙しい一日でした。
風が真西から吹いていたのでレンズを向けることが出来ました。北風だったらさすがに無理だったかな(汗)
そうそう、内陸と違ってこちらは雪は横から降るのが普通なんで、(レンズを北に向ける)上り列車の撮影には苦労します。

ナノクリ良いですよね~。3月までのあけぼの撮影用に、自分もナノクリズームが欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

年末特集 485系編 «  | BLOG TOP |  » 年賀状終わりました

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (197)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: