topimage

2017-06

余目上り撮影 - 2014.01.05 Sun

 今日は小寒と言う事で明け方久しぶりに除雪車の音で目が覚めました。

そんなに降ったの?と窓の外を見れば5㎝も無い感じで、肩すかしです。

まぁー、少しは雪煙になるかと今日は午前中余目Sで撮影してきました。


最初は、運用から行って昨日の10Mに入っていたT編成狙いで6Mから
今回は上りの列車を、少しづつ場所とズームを変えて写して見ました。

写真はいつもの撮影位置より、若干線路寄りに近づき、220mmでの撮影。
少し右側の電柱が邪魔で、処理に苦しむ所が有ります。


2014_01_05 2006M_d300_02_s 
撮影日 平成26年1月日
羽越線 余目付近 2006M  撮影時間 9:05
機種名 Nikon D300 焦点距離 220mm


同じ場所より少し余目方に行き、今度は8082Mをギリギリアップで撮影。
今度は右隅の物が目立ってしまった(汗)


2014_01_05 8082M_s 
撮影日 平成26年1月日
羽越線 余目付近 8082M  撮影時間 11:34
機種名 Nikon D300 焦点距離 300mm

どっちもどっちですが、もう少し撮影位置を前にすればまた変化が有ると思うので、今度はもう少し余目方に移動して写して見ようと思います。


で、オマケは2008Mに入っているE653。
最近、フロントガラス上に番号が入っているとの情報で、確認したら「U102」と何とか読めるようです。
鉄っちゃん用のサービスか(笑)

2014_01_05 2008M_s 
撮影日 平成26年1月日
羽越線 余目付近 2008M  撮影時間 10:58
機種名 Nikon D300 焦点距離 230mm

この8Mはいつもの踏切から前回撮影時より少しアップで撮影。
どちらかと言うと今日より少し引いて、先日のアングルの方が良いと思ってしまいます。

好き好き?でしょうか。とりあえず今日は曇天なので、レンズで遊んできた、と言う落ちになります(爆)。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雪のち雨 «  | BLOG TOP |  » 遅れあけぼの

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: