topimage

2017-04

冬の撮影 - 2014.01.13 Mon

本格的な吹雪のシーズンになって来ましたが、雪煙の中で写すのは難しいと感じてしまう今日この頃です。

いわゆる釜だけの写真になりがちで、インカーブとアウトカーブ両方写しては見るんですが、余り上手く写せないんですよね~(汗)

今日も2006Mに入ったT18を写すべく余目・鶴岡方面へ行っては見ましたが、ちょっと芳しく有りませんでした。

とりあえず、吹雪でも無くレンズに雪が入らず、曇天で影にもならずと良い感じでT18は撮影出来ました。


2014_01_13 2006M_s
撮影日 平成26年1月13日
羽越線 鶴岡付近 2006M  撮影時間 9:13
機種名 Nikon D300 焦点距離 58mm

その前にやって来た2093は、吹雪で撃沈。
2014_01_13 2093_s



その後に大山で写して来た4061
北風が結構強く、少し霞んでしまいました。
2014_01_13 4061_s 
 

同じ場所で2001M

スピードが出ている分、盛大に雪煙を上げている・・・のでしょう。
ちょっとイメージと違ってしまいました(汗)
2014_01_13 2001M_s 


冬の撮影、インカーブとアウトカーブ、風の方向・太陽の向きと、難しいです。

● COMMENT ●

寒くて断念?

こんばんは、
幕ノ内で頑張っている鳥海さんに対し実家でのんびりしてました(汗)

今日は昼前後は晴れ間もありましたが、あつみ方面に寿司食いに行って
結局そのまま帰ってしまいました。
851レ、81のようでしたが鉄なしの連休でした。

琴平荘のラーメン行きましたか?

寿司?良いですね~

なべちゃんさん、こんにちは。
家族運用お疲れ様でした。
温海で寿司?、良いですね~。
カウンター寿司と思いますが、回転寿司しか行って無いので食べ方忘れているかも(汗)

851レ、また81に戻っていますね。ついでに北秋方面に行ってた青510も帰った様です。
試験走行が終了した?と言う所でしょうか。

琴平荘は行ってきました。広くてびっくりです。
味は癖になりそうですが、ちょっと遠いのが難点ですね。
でも、暖かい所で待てるのは良いです。


管理者にだけ表示を許可する

週末には国鉄色 その何回目? «  | BLOG TOP |  » 雪のち雨

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (819)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: