topimage

2017-04

週末には国鉄色 その何回目? - 2014.01.19 Sun

今週末、微妙に忙しく乗り鉄して飲み会に行ったりと余り写せない週末になってしまいました。

日曜日の今日は、天気が荒れ気味で2093はまたしても吹雪にやられてしまったので、2001Mは女鹿で撮影してきました。

昨日の乗り鉄で乗った2014Mからの流れで順調に廻ってくれましたです。


2014_01_19 2001M_s
撮影日 平成26年1月19日
羽越線 女鹿付近 2001M  撮影時間 11:07
機種名 Nikon D300 焦点距離 116mm


この後、どうしようかと思っていたらT18編成が3Mに入ったとの情報!

少し晴れ間も見えてきたので、久しぶりに東酒田近辺で撮影です。
2014_01_19 2003M_s 
撮影日 平成26年1月19日
羽越線 東酒田付近 2003M  撮影時間 13:10
機種名 Nikon D7000 焦点距離 38mm

何だか久しぶりに青空を見たような気がします。

同じ場所で、851も撮影。
今度はドン曇り(汗)。でも雲と言うか吹雪の雪の感じが面白い?
2014_01_19 851_s 
撮影日 平成26年1月19日
羽越線 東酒田付近 851  撮影時間 15:00
機種名 Nikon D7000 焦点距離 34mm
上りのいなほはいずれも吹雪でおしまいでした(汗)

さて、今週も仕事頑張るか~。 
女鹿でご一緒のお仲間様、もう少し晴れて暮れたら・・・てが
またご一緒のおりはよろしくです。

● COMMENT ●

女鹿

撮影お疲れ様でした。
結局2010を撮らずに帰宅(待ち時間が長いこと!)
帰り道、107号でトラックが雪壁に刺さって道がふさがっていました。脱出することが出来てよかったです。

鳥崎に行きたい!

鳥海さん
鳥崎の485、美しいですねー
しばらく行ってないです。
荒れ狂う海バックの485、撮影に行かねば・・・

雪道は気を付けましょう

WVひださん、こんばんは
寒い中、遠征お疲れ様でした。
断崖の上で撮影との事でしたので滑りやすく少し心配してましたが、反って車の方が危ない様でしたね。お互い気を付けましょう。
1Mの後帰り道、よく見たらブルーラインの出口のガードレールが激しく曲がってました。海ヘタイプする寸前で助かったみたいですよ。

日本海!

jyt33さん、こんばんは
荒れた海バック、少し陰ってしまいましたが、仲々良い感じですよね。
これだから此処の撮影は止められませんです(笑)
T編成も81貨物も、最後となるかもですので、心残り無い様写しに来て下さいな。

ん~。鳥崎良いなぁ。

急行鳥海さん おばんです。

鳥崎、良いですねぇ~。行きたいですぅ~。

青いゴトーさん、また音沙汰無くなりましたね?
何でもATS装備する予算の問題らしいですが・・・

東酒田の851レ・・・・雰囲気が良いですね。
寒~い感じが伝わって来ますです。

寒いです!

tobinさん、こんばんは
女鹿は波の花が飛ぶ位海が荒れてくれた方が良いのですが、列車も止まり兼ねないので、痛し痒しですね。

青510はATsだったのね。知りませんでした。貨物に頑張って貰いましょう!

田舎は寒さも本番です。81も雪も残ってる内に撮影しに来ます~?(笑)

穴場ですね

鳥海さまこんばんは。

意外と穴場な東酒田界隈ですね。
買い物も食事にも便利ですよね。

さて、春臨プレスされました。
あけぼのは、予想通りでした。
個室はいよいよプラチナチケットになりますね。

夏至の時期は走りませんが、また少しだけ
ご一緒できそうですね。

サプライズ、無いのかなーって感じですが。

春臨

なべちゃんさん、こんにちは。
酒田界隈は851が3時頃に撮れるので忘れていた時に重宝しますよ(笑)
春臨、あけぼのは~、悲しいかな日本海と同じ道を辿るようで、青森着1219となっていましたね。
きっと、来年(2015年)はもう無いでしょう。
せいぜい写しておきましょう。ご一緒出来たら良いですね。

サプライズ、ちょっと遠いですがSL村上ひな街道号に旧客6両が入るくらいですかね~。


管理者にだけ表示を許可する

冬は終わったか «  | BLOG TOP |  » 冬の撮影

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (822)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: