topimage

2017-08

冬は終わったか - 2014.01.25 Sat

今日は全国的に暖気が入ったようで、北庄内でもプラスの7度前後と、この時期としては異例の天気となっています。
早朝より雪解けによるガスが広がり、辺り一面3月の頃の様でした。

2093だけ写して来ましたが、その後は雨が降ったり霞んだりと駄目でしたね。


 2014_01_25 2093_s
撮影日 平成26年1月25日
羽越線 当山付近 2093  撮影時間 8:58
機種名 Nikon D7000 焦点距離 26mm


明日も気温が高いようで、もう冬は終わった感じですね。
この先、多少冷え込んでも少し吹雪く程度で終わってしまう感じかな~。


● COMMENT ●

3月?

私も金曜日に庄内に行きましたが、もう3月?というという感じでした。
地吹雪が怖いので穏やかな日のみ庄内に出撃予定です。
しかし、一冬に鳥海山がくっきり見える日は何日あるのでしょうね?

もう吹雪いても大したことが無い?

トラパパ583さん、こんにちは。
雨が降りガスで見えなくなるような天気では、今シーズンの冬は、もう終わったかの様ですよね。
まだ1月ですので、2月の半ばまでは吹雪くでしょうが、それもたいしたことは無いのでは?と思ってしまいます。

山?、以前見たのは何時だっけ?と言うくらい見てませんね~(汗)。昨シーズンもそうでしたが、冬は駄目です。
庄内から秋田辺りまでの羽越・奥羽線沿いは、冬の北国特有の天気・毎日ドン曇りを地で行く日が続きますので・・・、冬場は山は諦めてます(泣)


管理者にだけ表示を許可する

琴平荘ラーメン «  | BLOG TOP |  » 週末には国鉄色 その何回目?

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: