topimage

2017-09

雨のT編成 - 2014.02.02 Sun

2月になり、本当なら北風ビュービューな天気のはずですが、今日も雨でした。

気温もプラスの5度前後と微妙に高くなっており、おかげで自宅付近も含めほぼ根雪は融けてしまいました。

この先、吹雪の中を行くT編成・・・なんて撮れるのかしら(汗)

なんて嘆いてもしょうが無く、2001Mに入っていたT編成を写しにいつものカーブに行ってきました。


最近此処では誰にも会うことは無く、1人でまったりと撮影です。

2014_02_02 2001M_s
撮影日 平成26年2月2日
羽越線 女鹿付近 2001M  撮影時間 10:59
機種名 Nikon D300 焦点距離 112mm

波もおだやかで、これが2月の頭に撮った絵かと思ってしまう所ですね。

とは言ってもT編成は3月のダイ改からは此処では写せなくなるので、後1ヶ月の猶予です。

精々写しておきましょう。



本日のオマケは久しぶりに登った俯瞰です。


2014_02_02 2093_s 
撮影日 平成26年2月2日
羽越線 女鹿付近 2093  撮影時間 9:04
機種名 Nikon D300 焦点距離 122mm


うーーーん、真っ暗(汗)

● COMMENT ●

変な天気ですねー

こんばんは鳥海様。

気温の寒暖が激しいですね。
北の方でも雨降ったり、雪が降ったりの
変わった天気です。

改正まであと40日ですね。
いなほより、あけぼのへの人気が
強いようですね。青森のホームも賑わってます。

鳥崎方面に行きたいです。





変な天気が続きますね

なべちゃんさん、こんにちは
今週も雪の予相からまた土日は気温が上る様で、また変な天気が続く様ですね。困った物です。
あけぼのですが凄い人気みたいですね。おかげでこちらはまったりと撮影出来て良いあんばいです(笑)
もっとも来ても天気が悪くてどうしようも無いと言うのが本当の所でしょうか。
女鹿も良いですが、余目sも高速の工事が進んでるので、早目がよろしいかと。


管理者にだけ表示を許可する

出し風 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのトップナンバー

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (197)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: