topimage

2017-09

帰宅 - 2014.02.15 Sat

朝起きたら浦佐で止まっていて、そのままず―っと駅にいた鳥海です。
結局、あけぼのは14:00頃代行バス手配となりお客様は乗り換えていました。
自分は行った先の電車がわからないのでは行ってもしょうがないと思い、今新幹線で帰る途中。



撮影日 平成26年2月15日
羽越線 浦佐駅 2021  撮影時間 9:05
機種名 Nikon D300 焦点距離 110mm




いやー疲れるけど、これもまた面白い!?(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です。今回は大変でしたね。私も人生初めて雪下しをしました。今回は積雪のあと雨が降ったのが最悪でしたね、私の家の隣家も車庫の屋根が落ちて大変でした。まだ街中はパニック状態です。これに懲りず又、こちらにお越しください。

行く行く(笑)

トライヤさん、今晩は
今回の雪は各地で記録的な豪雪となっているようで、普段積もらない所に想像を超える雪では大変です。
浦佐で止まった時、アナウンスが「積雪が90センチ」とか言ってましたが、ドンだけ降ったのかとか思ってしまいました。新幹線も動かなくなるわけです。

あと、屋根の雪下ろししたんですか?、気を付けて下さいね。雪国でも危なくてそうおいそれとはしませんから(汗)。

家に帰ったら、普通に雨・みぞれが降っていて、変わらぬ田舎のたたずまいだったので拍子抜けしています。

もちろん、懲りずに行きますよ~。またゴロンとが空いていたら行きたいです。

残念でした

こんにちは、

せっかくの上京、ご愁傷様でした。

あけぼの切符、また獲得できることをお祈りします。
(レディースは空いているようです?)

自分も乗りたい・・・。

残念無念

なべちゃんさん、こんにちは。
今回は非常に残念です。神奈川の娘達と久しぶりに会うのを楽しみだったんですが・・・残念です。

ゴロントシート、またキャンセルまちして見たいと思います。
が、流石にレディースはちょっと無理か(爆)

おはうございます。
かなり、お久しぶりです。

しばらくこちらへ来ないうちに、ブログの体裁が変わっていてびっくりしました。

しばらく休鉄ぎみで、といっても忘れた頃に撮ってはいたのですが、そんな感じでした。

浦佐抑止の折り返し返却回送になった2022レに乗車されていたとは、お疲れ様です。上りは「ホームライナーあけぼの」伝説となった同じ日に、「あけぼの」に乗車とは、鉄冥利に尽きる?んでしょうか。

奇しくも、しばらくぶりに抑止となった「あけぼの」を、私は鴻巣へ撮りに行ってました。

http://akebonoroman.blog3.fc2.com/blog-entry-296.html

庄内方面へは足を伸ばせていませんが、「あけぼの」廃止の発表で、時すでに遅しといった状況です。

超お久しぶりです

日本海ロマンスさん、お久しぶりです。お元気でしたでしょうか。

この日はまさかこんなに酷い降りになるとは思わず、軽い気持ちで乗っていたんですが、朝起きた時、一向に動く気配が無く焦ってしまいました。
でも、鉄冥利?(笑)本当にその一言に尽きますね。寝台の中で待っている時も意外と冷静と言うか楽しめましたです。何と言っても寝台にずーーーーっと乗ってられましたから(笑)
ダイヤ改正時、庄内ではまだ暗くて写せないですし、他では今度は人だかりで写すのが難しいでしょう。

もう十分写したし、乗ったので、気分的にはゆっくり見送ってやりたい気持ちですね。
(でも何処かで写してるかな~・笑)


管理者にだけ表示を許可する

残念な週末でした。 «  | BLOG TOP |  » あけぼのゴロントシート乗車中

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (200)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: