topimage

2017-04

残念な週末でした。 - 2014.02.16 Sun

週末、無理して東京に行こうとしましたがかないませんでした。

久しぶりに娘達と遊びたかったのと、銀座のNikonや、ビッグカメラでバッグを物色、その他あわ良くばあけぼの辺りを写して・・・・・、全部夢となってしまいました。

まぁー、次が有るさ。

あけぼのも臨時で走った時に都会で写しても良いし田舎でも良いしね。

帰りのいなほはE653で初乗りでした。

通路の扉がガラスで新型らしいですね。足元も広く伸ばすことが出来るので疲れなくて大変良いです。

485系は新幹線から乗り換えると狭くてがっかりでした。一番これが良いです。


2014_02_15 2007M_1_s


さて、ダイヤ改正まであと少し。
流し撮りであけぼのでも写すか(笑)


● COMMENT ●

あけぼの

あけぼの、最終日のチケットはわずか数秒で売り切れたとか。
今日現在の酒田の日の出は6:30 3/10で6:00くらいです。
時刻表によると、あけぼのは仁賀保で5:48 最終日は6:03です。
ちなみに臨時あけぼのは酒田発7:00(仁賀保7:55)でかなりゆっくり走るようですよ。
なお、485いなほは臨時を除けば2003M,2004M,2011M,2012Mがまだ残りそう。

酒田より南

トラパパ583さん、こんにちは。
あけぼのチケット秒殺でしたか、凄いですね。最終日は大騒ぎにならなければ良いのですが・・・無理でしょうね。
時間おしえていただき有り難うございます。
遊佐はまだ流し撮りも無理なので何処かへ行った方が良いですね。
臨時のあけぼのは日本海と同じ感じでしょうか。うーん、だとするとー年で消滅かなー。
485は酒田より南で7月頃までは写せるとふんでますよ~


管理者にだけ表示を許可する

K1編成 «  | BLOG TOP |  » 帰宅

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (820)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: