topimage

2017-09

583系秋田車 - 2014.03.02 Sun

金曜日の情報で、583系秋田車が上っていったようですが、わくドリの設定は無かったよな~とか思っていたら、今日早くも下っているとの情報。

それではといつものカーブでお出迎えしてきました。


2014_03_02 583_01_s
撮影日 平成26年3月2日
羽越線 女鹿付近 下り臨  撮影時間 7:55
機種名 Nikon D300 焦点距離 145mm

臨時幕でしたので、何処か他の所で仕事してきた・・・のか、これから運んで行くのでしょうか。
通過前後、結構国道を車が通っていてやきもきしましたが被られませんでした。

約1時間後にやって来た2093は404号機。
久しぶりにやって来てくれたので、少しアップで撮影。本日の撮影は天気も芳しくないことからこれで終了です。

2014_03_02 2093_s 
撮影日 平成26年3月2日
羽越線 女鹿付近 2093  撮影時間 9:03
機種名 Nikon D300 焦点距離 135mm

今週の天気予報では、また雪マークが付いています。
まだまだ、春は遠いってが。

● COMMENT ●

お世話になりました。

今朝、お隣で「雪が少ないですね‥」と間抜けなお声掛けをした者です。何度か現地でお見かけしたことがあったので「ひょっとしたら‥鳥海さん!」と思いましたが、違かっていたら恥ずかしいので声を掛けずじまいでした。失礼しました。ブログはいつも拝見させていただいております。
撮影はいつもあてずっぽうなので、しばらくぶりの583に思わず小躍りしてしまいました。
404の後はR345、R45、R13で福島に帰還しました。また、機会がありましたならば、よろしくお願いします。

伊豆

J誌によると、今週と来週は伊豆・熱海への臨時列車のようです。(最近583は写していないなぁ)
こちらは朝から小雪-小雨で夕方になって曇です。連日のお出かけはきついので家でゆっくりしていました。
雪の写真も撮りたいけれど雪道はいやだし、今後の天気はどうなのでしょうね?

お疲れ様でした

みずたくさん、こんにちは。
遠征お疲れ様でした。
女鹿地区は海からすぐなので、いつも積雪は少ないのと、今年は列年より少雪なせいもあり、雪は無くなってしまいました。少し残念ですがしょうがないでしょう(まぬけだなんて事では無いです、失礼しました)
そー言えばお見かけした事がある方だと思ってました。こんなじじいですみません(笑)
割と何時も行っているので、今度お会いしましたら宜しくお願いします。

お休みでしたか

トラパパ583さん、こんにちは。
久しぶりに583写せたので良かったですが、J誌に載ってましたか。今度は買おうかな~(汗)
まあ、ふところ具合との相談ですな(笑)
たまの鉄抜きもゆっくり出来て良ぃでしょう。週間天気予報では雪マークがまだまだ続く様ですね。期待出来る?。でも、ほどほどにしてもらいたいですね。

583

鳥海様、こんにちは。
583、目の前見たまま?してます。
構内除雪作業者への警笛音でわかりますので、
音鉄でしょうか(爆)撮れないのが辛い。

あけぼのもラスト12日ですね。
新屋辺りに行くと撮れますか?

あけぼの亡き後、3月のSLが楽しみですね。


ある意味ベストポジション?

なべちゃんさん、こんにちは。
583が目の前とは凄いですね鉄にはたまらない所ですな(笑)。

あけぼのは新屋近辺は高性能のカメラとF1.8レンズなら何とかなる位でしょうか。自分は最後の女鹿で写して終わりかなと思ってますが、10日夜勤で森岳なんですよね~。終わってから狙うか?(多分無理)
SLと旧客は良いですね~。久しぶりに行ってみようと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

最後のあけぼのゴロンとシート «  | BLOG TOP |  » 今日から3月

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (200)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: