topimage

2017-10

最後のあけぼのゴロンとシート - 2014.03.07 Fri

大荒れの天気となった今日、最後のゴロンとシートに乗ってます。
最後の最後にシートをゲット!
なんて言う事では無く、実は終電に乗り遅れたので、ダメ元でみどりの窓ロに行ったら有りました。

超ラッキーです(笑)

なので、乗るのは秋田から家まで1時間位
と短いですが、これも記念でしょう。




あけぼのの1時間位前に583が上って行ったのでわくドリですね。
あけぼの共々、無事に東京ヘ行ってほしいものです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご乗車おめでとうございます。

鳥海様

ご乗車おめでとうございます。
そうなんです。直前って出るんですよ(笑)
上野~大宮・高崎なんて方もいますし・・・
車内放送が流れないので、乗り越さない
ようにご注意ください。

さあ、いよいよラスト7日です!
最後の日はどうなるやら・・・
変装して乗車します(爆)

柄にもなく

なべちゃんさん、今晩は
柄にもなく仕事でパソコンに向っていたら、終電乗りはずしました(笑)
たまに乗るんですが、次週以降無くなるのは痛いですね~。

今は道川辺リ通過中、一杯飲んで寝たら・・・駄目か(汗)

困る!

庄内の方は、北に用事がある場合はコレが実質的な帰りの終電車ですよね。
なくなっちゃうと困ると思いますが・・・。
ちなみに私は「あけぼの」に乗ったことがありません。乗っことがある夜行列車は大昔に秋田に住んでいたので津軽と男鹿だけです。
もちろん寝台でなく普通の座席でした。

実は本当に困ってます

トラパパ583さん、こんにちは。
実はホントに困ってます。最終の普電は秋田を8時20分頃なので早すぎなんですよね~。最終が行った後、特急料金が必要ですがゴロンとシートが空いていれば凄く助かっていました。
次週からは最終に乗り遅れたら泊まるしか無いです(汗)

津軽と男鹿、懐かしすぎですよ(笑)
昔津軽が新庄廻りで行った頃自分も新庄から乗ってました。もちろんその前は鳥海で、ボックスシートでしたね~。寝難いので難儀な列車だったのが懐かしいです。

ブルトレは終わり、今はバスの時代になったんでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

由利鉄回送 «  | BLOG TOP |  » 583系秋田車

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: