topimage

2017-08

由利鉄回送 - 2014.03.08 Sat

今日も昨日に引き続き天気が大荒れな一日でした。

酒田以北では強風により遅れが発生し、上りは軒並み遅れてやって来てましたね~。この時期としては異例で、凄く寒く、また吹雪な一日でした。

そんな中、去年に引き続き、由利鉄回送が有りました。


最初は、牽引機の単機回送を撮影です。

釜番号からして仙台総鉄配備らしいので、はるばる仙台からやってきたようですね。


2014_03_08 9590_s
撮影日 平成26年3月8日
羽越線 酒田~本楯 上り臨  撮影時間 10:00
機種名 Nikon D300 焦点距離 70mm


酒田駅で入れ替え後、本荘にお届けです。

毎年同じ場所での撮影ですが、今年もいつものカーブで撮影してきました。



2014_03_08 9561_s
撮影日 平成26年3月8日
羽越線 女鹿付近 下りり臨  撮影時間 11:38
機種名 Nikon D300 焦点距離 165mm

直前まで吹雪き酷かったのですが、かろうじて雪は止んでくれました。
背景の海が大荒れなのが今日らしいです。

今年の新車は色が青色で良い色ですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨年はご一緒でしたね

鳥海様
天気荒れてますね。こちらも同じです。
昨年はご一緒してましたね。
81撮った後、鳥崎に行きましたが
去年はこんなに寒くなかったでした。
でもって、原色はいいですね~
東京での青春時代を思い出します(謎)

さて悪天候で今日もあけぼのは約80分
遅れでした。
どこで規制がかかったか?
11時頃には来たな、と思ったら、
7両の団臨でした。
回復するわけないですよね。

先日のにかほバルブ撮影、うまくいきました。
上りは釜に光が当たり、GOODですよ。


急行鳥海さん おはようございます。

今年も由利高原の回送あったのですね。
確か、去年もこの時期でしたね。

荒れた海と原色DE10、良い感じ~。

今年は、訳ありで遠出してませんが・・・・
こういうお写真を拝見すると、どっか行きたくなって来ました(汗)

一年が経ちましたね

なべちゃんさん、こんにちは。
そうでした、去年はご一緒しましたね。
今年は寒い一日となりました。
年に一度の由利鉄回送、しかも本線上をDE10が走るのは滅多に見られないのでやっぱ良いですね。
今朝は刈り屋沢の踏切まで行きましたが、天気が良くなりすぎて撃沈です。最後の日はダイヤが遅くなると言われてましたが15分位なのでこれも近場は駄目みたいです。

仁賀保の上り明るかったですか。行けるのはダイ改前日しかない様な気がしますが、行きたいです。

最近来ていませんでしたか

tobinさん、こんにちは(おはようございます)
この日は海が荒れていたので、少し背景を入れようと思い、気持ちワイドにしてみました。
荒れた海の感じが入り、結構良かったです。

そー言えば最近は羽越方面へは来ていませんでした?。
ダイ改後、貨物の運用がどうなるか解りませんがもし81が一本でも残っていたら計画して見ましょう。
と言う事で81が残ることを願って、一緒に祈りましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ダイ改前、最後の日曜日 «  | BLOG TOP |  » 最後のあけぼのゴロンとシート

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: