topimage

2017-05

返却回送 - 2014.03.17 Mon

 今日は夜勤明けな一日。

早朝、ほぼわくドリスジで返却回送が有るというので、いつものカーブで見送ってきました。

春の臨時あけぼのは6両編成で、たまにやって来る天理臨も6両編成ですので、もう此処を9両で走って行く寝台は二度と写せないでしょう。

微妙に曇ってしまい残念ですが車と被らないだけ良かったかな。

2014_03_17 回9813_s 
撮影日 平成26年3月17日
羽越線 女鹿付近 回9813レ 撮影時間 7:59
機種名 Nikon D300 焦点距離 116mm


あけぼのが無くなった後は何を撮ったら良いのか、困った物です。


本日のオマケは連日代走が続く2093レ
この時は日が差してくれました。

2014_03_17 2093_s
撮影日 平成26年3月17日
羽越線 女鹿付近 2093 撮影時間 9:06
機種名 Nikon D300 焦点距離 122mm


で、オマケのおまけ。
昨夜、下って行った4091の釜が戻ってきました。
激晴れの山バック。山が見えたのは何だか久しぶりです。

2014_03_17 4094_02_s
撮影日 平成26年3月17日
羽越線 本楯付近 4094 撮影時間 15:01
機種名 Nikon D300 焦点距離 110mm


● COMMENT ●

山バックの青!

急行鳥海さん おばんです。

激晴れの雪山バックで青ゴトーさん。
良いですね~。
なんか新鮮ですっ!

これは、やはり写しに行かなければ(笑)

激晴れ!

tobinさん、今晩は
なかなか良いでしょう~。今日写した中では一番!かな(笑)
やはり晴れの雪山バックを写しに来るしか無いですよ~(^_^)v

GWが楽しみ

とうとう「あけぼの」の定期運用が終了してしまいました。
臨時になったのは残念ですが、スジが遅くなり遊佐界隈で撮影出来ると思うと今から楽しみです。

また、青510さんと鳥海山のコラボ。
とても素敵です。こう言うのを拝見すると行きたくなります。庄内!

久しぶりに晴れてくれました

パック力モレさん、こんにちは。
あけぼのはGWの天気に気持しましょう。去年は余り良くなかったので今年は良い天気であってほしいです。

激晴れ山バック実に久しぶりでした。
これが有るから止められない(笑)。
653系は違和感有るのでどうかな~と思ってましたが、青後藤さんが仲間入りしたので、何とか撮影対象が出来た感じですね。


管理者にだけ表示を許可する

3連休でしたが «  | BLOG TOP |  » 今後の運用はどうなる

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (825)
臨時列車 (177)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: