topimage

2017-07

3連休でしたが - 2014.03.23 Sun

3連休皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

庄内は今一天気が悪かったのと所用が重なり、撮影は無しでした。


SLが村上で走っていたのですが~・・・・、諦めました。

今日の一枚は先日行ってきた出戸俯瞰。
こんな写真も有り・・・・かな。

2014_03_01 2021_01_s
撮影日 平成26年3月1日
羽越線 出戸付近 2021  撮影時間 5:54
機種名 Nikon D300 焦点距離 75mm


スポンサーサイト

● COMMENT ●

急行鳥海さん おばんです。

出戸の俯瞰・・・・・こういう切り口もあったのですね。
なんか好きですこういう感じの写真。

自分もうつしてみたい・・・・・。

臨時あけぼのの頃、お邪魔するのを画策中です。
まだ未確定ですが、その節はよろしくお願いいたします。

GWは待ってますよ~(笑)

tobinさん、こんばんは。
写真は青が印象的でちょっと気に入ってます。これでもう少し解像してくれたら言うことないんですけどね(汗)。

ダイ改後は余り写す列車がなくなってしまいましたが、GWはあけぼのと桜や水鏡かな~。
良い天気になることを祈りましょう。

夜景バック

実は私もここで海と仁賀保の夜景バックを狙っています。
もう、あけぼのはないので夕方のいなほで挑戦します。
そういえば、あけぼの(臨)はここで日当たりがなかなか良い時間に通りますね。

意外と綺麗ですね

〇〇さん、こんにちは。
写してから気がついたのですが、仁賀保の町灯りは意外と綺麗ですね。海と夜景が入るのは他に無いので貴重かもです。
臨時あけぼのは少し遅いと思れ、夏に走ってくれたら海バック、良さげですね~。夏も走ってくれる事を期待しましょう。

浜館公園

その節はお世話になりました。
ちょっと暗かったですが、明るいときとは違ったいい感じでしたね
また是非、出かけましょうね

楽しみ

jyt33さん、こんにちは。
この時はだいぶ暗くて、自分の機材では大部無理が有りましたが、これはこれで良しとしてます。
あけぼの色?で意外と気に入つてますよ(笑)
この場所は少し電車が小さくなりますが海が綺麗に入るので良い所ですね。
また行きましょう。

○○さんです

こんばんわ、○○さんです。
現在XPから中古の7に切替え中なので、名なしで送信なってしまいました。
ちなみにゴールデンウィーク臨時のあけぼのは時刻表によると、酒田7:00、仁賀保7:55で晴れれば日本海沿いを日当たりバツグンで走るようです。
夏、あけぼのの24系車両は東南アジアへ ? らしく本当にどうなるのでしょうね。

寿命は短いか

トラパパ583さん、こんばんわ
○○さんは多分トラパパさんじゃないかとは思っていました(笑)
あけぼの臨は大分早いスジですので、光線的には良い時間帯です。
鳥崎も晴れれば最高に良い日当たりと海バックですね。

でも、夏にアジアへ譲渡ですか。
夏臨が危ないですね。
日本海は夏臨は走った記憶ですので、あけぼのもそう願いたいんですが~


管理者にだけ表示を許可する

今日は雨 «  | BLOG TOP |  » 返却回送

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: