topimage

2017-05

また、週末は雨 - 2014.04.05 Sat

最近週末になると雨と言う悪循環に填まっているような気がします。

しかも今週末は雪マーク付きで全国的にも大荒れ。


うーーん、何だかなー

とりあえず今日は久しぶりにいなほに入ったK2編成を写しに、砂越まで行ってきました。

2014_04_05 2004M_s
撮影日 平成26年4月5日
羽越線 砂越付近 2004M 撮影時間 6:49
機種名 Nikon D300 焦点距離 210mm

直前よりアラレが降ったのと、感度上げまくりで写したので余計にザラザラとしてしまいました。
でも、此処でピントが合ったのは初めてっぽく、自分では気に入ってます(笑)


今日は、歯が痛くなり、この後2093を写してお終いでした。
2014_04_05 2093_s 
撮影日 平成26年4月5日
羽越線 女鹿付近 2093レ 撮影時間 9:07
機種名 Nikon D300 焦点距離 135mm

583系秋田車を使った上り臨時列車が昼頃自宅付近を上って行きましたがノーマーク。
さらには明日は休日出勤。
春は何処へ?


● COMMENT ●

K編成に恵まれてますね

こんにちは、
いまだにK編成にお目にかかれません。羨ましいです。
583は私もノーマークが多過ぎです。

決算・消費税騒動も終わり、
いよいよはまなすシーズン到来です。
撮影後、出勤となりそうですが、
体が持つか(笑)

月末は羽越にお邪魔します。

嬉しい限りです

なべちゃんさん、こんにちは。
K編成は神出鬼没で、しかも酒田止まりでの運用しかお目にかかれないので
休日に来てくれた日には嬉しいですね。
多少暗くても写さなくては、と、頑張って行ってきましたです。
(あられは余計でしたが・汗)
はまなす、良いですね。こちらではもうブルトレ臨時しか無くなったので
羨ましい限りです。写しに行きたいけど、遠くてね~
月末、何処かでご一緒・なるかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

赤後藤さん «  | BLOG TOP |  » 今日は雨

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (825)
臨時列車 (177)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: