topimage

2017-09

今年の桜 - 2014.04.27 Sun

昨日秋田で少々酒をやっつけすぎてしまい、朝起きたのが5時半頃(汗)

オマケに、アルコールチェッカーで確認すれば、車に乗っては駄目・・のちょい手前ぐらい(激汗)


なので、鶴岡方面は諦め、6時半頃までお茶をがぶ飲みして待ち、チェッカーのGOサインが出てから金浦に行ってきました。


今年の桜は長持ちしますね~。ほぼ満開状態のままでしたので、良い感じです。


2014_04_27 9021_01_s
撮影日 平成26年4月27日
羽越線 金浦付近 臨時あけぼの 撮影時間 7:47
機種名 Nikon D300 焦点距離 170mm


今日も少し霞がかかった感じでしたので、影がきつくありませんでした。
ここら辺は予想通りでしたが、少し立ち位置が高かった様です。

さて、次の休日・火曜日の「昭和の日」はどうやら雨らしいですね。
雨の日用の撮影地?でも探しましょう(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桜はいいですねえ

鳥海様、おばんです。

矢引でも庄内の重鎮様と出会えましたが、
帰り際、鳥海様と出会うとは驚きでした(笑)

桜とあけぼの、いいですね。
私も海バックの予定が、桜に負けました。
私が桜バックで撮った場所は10人の撮影者でした。
アングルに悩みましたが、やっぱり桜はいいですね。

例の話、伝説となっていたデマでしたよー(爆)

桜と車

鳥海さん、こんばんわ
私は土曜日にほぼ同じ場所で撮りました。(鉄6名)
今回は後ろの踏切に車がバッチリと写ってしまいました。
昭和の日は、天気予報が良い方に変わってうれしいですね。
鳥崎も行きたいですが、日曜日の人出を見ると腰が引けます。

桜が散っていなくて良かったです。

なべちゃんさん、こんばんは。
上浜ではびっくりでしたね~(笑)、断崖は断崖でもあそことは恐れ入りましたです。
当方、二日酔いで、どう考えても鶴岡方面は無理だったので素直に諦めました。
金浦の桜が散ってなかったので良かったです。

噂話は人が集まると花が咲きますね。飛んでも無い話から、もしかしたらなんて話まで。
今回は、どうやらガセねただったようで、お騒がせいたしましたm(_ _)m
今度は夏臨でお待ちしていますね~。

有名地は人が~

トラパパ583さん、こんばんは。
この場所、そうなんです、後ろに車がたまに入ってしまうんですよね。
そんなに交通量が多いわけでは無いので気づきにくいのですが、入ってしまうとちょっと?です。
明日の火曜日は天気が少しずれて晴れるようで期待が持てますね。嬉しい誤算です。
でも、心配の様に鳥崎・上浜等有名撮影地は何処も凄い人出ですし、上浜の断崖は噂では警察が出て来たとか。
ほどほどの場所を探して行きましょう(笑)

お世話になりました。

急行鳥海さん おばんです。

本日(28日)無事に帰宅いたしました。
でも、天気はちょっと残念・・・ですが、これまでにお邪魔した中では最高でした。
おかげさまで、楽しい時を過ごすことが出来ましたです。
・・・今は。帰ってきて現実に引き戻され、ん~なんだかな~という気分ですが。

何だか噂話でご迷惑をかけたしまいましたみたいで・・・・(謎)

お疲れ様でした

tobinさん、こんばんは。
遠征お疲れ様でした&2日間お世話様でした。
朝は天気が良くてなかなか良い案配でしたね(日中はちょっとでしたが・汗)
でも、去年と比べたら儲けものだったのじゃ無いでしょうか。

太平洋側は今日辺りから下り坂のようで、撮影する気も起きないと言った所でしょうか。

噂話は、色々と出て来ては無くなるの繰り返しですから、気にしないで下さいな。
聞いているこちらも半分期待している所も有りますので・・笑


管理者にだけ表示を許可する

格安データ通信に変えてみました。 «  | BLOG TOP |  » あけぼの臨

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (197)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: