topimage

2017-05

GW後半線 - 2014.05.03 Sat

 GW後半が始まりました。

さて、今日は何処で撮るペーかと相変わらず無計画に車を鶴岡方面に向かわせたら

もの凄くガスが濃い(激汗)


先週末の余目も結構ガスが濃かったのですが、ちょっと半端ない感じ。



ただ、定期運行時代のあけぼのだったら駄目ですが、臨時が来る時間帯は大丈夫・・・と、予想して水沢へ。

無事霧も晴れ、待つことしばし。

柔らかい日差しながらも朝日を浴び、水沢の工場バックで行くあけぼのを撮ることが出来ました。

2014_05_03 9021_01_s 
撮影日 平成26年5月3日
羽越線 羽前水沢付近 臨時あけぼの 撮影時間 6:10
機種名 Nikon D300 焦点距離 112mm


この後、高速に乗って地元まで帰ってきたら少し時間があり、北目で一枚写す事ができました。

2014_05_03 9021_03_s 
撮影日 平成26年5月3日
羽越線 遊佐付近 臨時あけぼの 撮影時間 7:18
機種名 Nikon D7000 焦点距離 26mm

さて、天気が良いのは明日の日曜日ぐらいと、予報が良くない方に変わってしまいました。
更に、明日の朝の予報を見れば風が9m位と水鏡にはほど遠い感じですね。

何処で写すペーか(汗)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

水鏡

秋田からの帰りに踏み切りを渡ってこの周辺を下見してきました。
同じように下見している車が道路に2台止まっていました。
田んぼに水が張ってあって、かつ線路の土手がキレイな所は少ないですね。
ここも道路に車が連なりそうです。

意外と少ないかな

トラパパ583さん、こちらでもこんにちは
今回写した田んぼはいつもの場所じゃ無いんですよね~
ここは線路に縦に接していてるんですが、すぐ脇に横に接している田んぼがあるので、そっちで写しています。今日見たら代掻きが終わっていたので最後の明日、風が無ければ写せます。が、ちょっと枯れ草が目立つのが難点です(汗)
車は、見ていたらそんなにいませんでしたよ。すぐそばに菜の花畑があるのでそっちと分散しているみたいですね。
明日一日しか写すチャンスは有りませんが、風が無ければ良いんですが~。


管理者にだけ表示を許可する

初撮影 «  | BLOG TOP |  » 余目にて

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (825)
臨時列車 (177)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: