topimage

2017-06

初撮影 - 2014.05.04 Sun

今朝は、そー言えばここでは確か写した事が無かったな~と思い、藤島に行ってきました。

道路橋の上からですが、道路の部分から写すのか、ガードレールの内側に三脚を置けるのか少し不安でしたが、行ってみたらちゃんとお立ち台が有る(笑)

1名のお仲間様がスタンバってましたので、少し上の所に陣取り、待ってました。

今日も天気が良く、遠くの山が見えていたので、ワイドでは山を入れてセッテングしてみました。

2014_05_04 9021_02_s
撮影日 平成26年5月4日
羽越線 藤島付近 臨時あけぼの 撮影時間 6:27
機種名 Nikon D7000 焦点距離 62mm
アップでは日当たりもばっちりで、良い感じでした。
2014_05_04 9021_01_s 
撮影日 平成26年5月4日
羽越線 藤島付近 臨時あけぼの 撮影時間 6:27
機種名 Nikon D300 焦点距離 140mm


なかなか、この場所も良いですね。キャパも結構有りそうです。
(駐車する場所が遠いのがたまにキズかな(笑))

さて、遊佐周辺では田んぼに水も入り、水鏡狙いで撮影者さんが大挙押し寄せていますが、一部では少し騒ぎになっている所も有るようです。トラブルになら無いよう、撮影者様には注意をお願いしたいですね。

で、明日の朝の予報は曇りですが、風速は2m程度です。

遊佐周辺で写すか、同じように水が入っていた金浦周辺で写すか。問題だ~(笑)

● COMMENT ●

この場所

今回のあけぼの(臨)は光線が良い時間に走るので晴れればどこでも良い写真が撮れますね。
この場所はできれば雪景色の中を走る姿を見たかったが、もし年末に走ったとしても時間的に無理だろうな。

冬はさすがに厳しいか

トラパパ583さん、こんにちは。
今回は以前の臨時日本海より少し早い時間ですので、なかなか良い光線ですよね。
特に、庄内ではいつも日が差さない所で良い具合になってくれるので、嬉しい限りです。
でも、さすがに年末は厳しいですね~
遅れを期待するか?(笑)

光線はバッチリ!

こんばんは、鳥海様

ここは光線バッチリなんですよ。
遠くの山は、金峰山(きんぼうさん)といい、
鶴岡市民の憩いの山です。

来週末の夏臨発表に、
サプライズがあるか(謎)
お楽しみです!

良い場所ですね

なべちゃんさん、こんにちは
ここは行った事が無く三脚を何処に置けるか心配でしたが、杞憂でした。
天気が良いと正面から日差しも当り、背景の山もばっちりで良い所ですね。
夏臨の発表、怖いですが走ってくれる事を祈りましょう。


管理者にだけ表示を許可する

MVNO 覚え書き «  | BLOG TOP |  » GW後半線

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (186)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: