topimage

2017-10

久しぶりの朝練 - 2014.06.27 Fri

日曜日が勤務の関係で休みになった今日、久しぶりに朝練に行ってきました。

去年までは、休みになると早起きしてあけぼのを撮った物ですが、来なくなった今年は2091だけ写してもしょうが無いかとか思ってしまい、とんと行く気が起きません。

それでも今日は一枚くらい写して置くかと、余目へ行ってきました。

後ろの高速道路の盛り土が気になりますが、アップで撮ればセーフ。

2014_06_27 2091_D300_s
撮影日 平成26年6月27日
羽越線 余目付近 2091レ 撮影時間 4:35
機種名 Nikon D300 焦点距離 140mm


此処での貨物撮影は、ちょっと悩んでしまいます。
あけぼの辺りの編成長が丁度良い感じで、貨物はアップになるのは良いけど、ちょっと後ろが切れすぎかな~。

少し撮影場所を工夫した方が良い感じです。

今日はこの後、3099、4060を写してお終い。

夕方天気が良ければ4096にでも行ってみるか?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

急行鳥海さん おばんです。

81貨物。良いですね~。季節的に余目で写せるのですね。
でも、そろそろ限界でしょうか?
去年の今頃、行った記憶がありますです。

ん~。こういう写真をみると、ケツのあたりがムズムズ・・・(笑)
あ~。イワガキ食いに行きて~(汗)

ご無沙汰しています。T編成も81もあっという間に絶滅危惧種になりましたね。こちらも、あけぼのがなくなったのでなかなかそちらに足が向きません。お盆の臨時までT編成は生き残っているのでしょうか。

tobin さん、こんばんは
夏至の頃限定撮影地、余目での撮影でしたが、日が昇るのとほぼ同時刻でやって来たので
ベストは先週末だったでしょうか。

でも晴れて、稜線の雲も無かったのでかろうじて写せました。

岩牡蠣、大きくて美味しくなるのは8月前後かな~、まだちょっと早い気がします。
やはり、あけぼのと一緒にいただきに来て下さい(笑)

WVひださん、お久しぶりです。
羽越、特に酒田以北では火が消えたようですね。
TもRも来なく、81もほぼ撮影出来ず。
(2091は秋田県側・道川~新屋辺りのお立ち台なら、まだまだ撮れそうですが)
WVひださんに限らず、他のお仲間さんも、余り見かけなくなりました。
寂しいものです。
485系、特にT編成は、臨時に入るのかな~。不透明ですがほぼ無いと思います。
とりあえず、7月半ば辺りで全部置き換えとの噂ですよ。


管理者にだけ表示を許可する

上浜お立ち台 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの更新です

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: