topimage

2017-09

羽越、485系終焉 - 2014.07.13 Sun

台風が心配された週末ですが、北日本の日本海側は、ほぼ影響が見られずに終わりました。

同じ山形県内では真逆の場所も有り、置賜地方は大雨による水害で、多大な被害にあった模様で、大変です。

夏前、7月頃の台風は大抵の場合南の方で勢力を使い果たしてやって来るので、こちらの方では余り心配がいりません。今回は大雨のオマケが付いてしまいましたが、風よりはいくらか良いのでは・・・・・・・どっちも駄目か(汗)。

さて、金曜日の7月11日は、最後まで残っていた羽越線・いなほの485系運用が終わりました。

長きに渡って走り続けた、485系T・R編成とも羽越ではお別れです。(北越ではまだ運用が有るようですが)

なんだか今の羽越では撮る列車が無い・・・状態。

寂しい限りです。

写真は金曜日夜勤明けで行ってきた余目での2003M

あいにくの曇天、見送るには少し残念でしたが最後の撮影でした。


2014_07_11 2003M_s
撮影日 平成26年7月11日
羽越線 余目付近 2003M 撮影時間 12:58
機種名 Nikon D7000 焦点距離 40mm


羽越は、いよいよ写す物が無くなりました。
8月のあけぼの臨を待ちましょう。


さて、土日またせっせと車庫の整理していましたら、昔使っていたcoralのミッドレンジ用ドライバー(coral M-100)が出て来たので、同じく出て来た真空管(EL34・12AX7他18本くらい)と一緒にリサイクル店に売りに行ったらトータル17000円にもなりました(驚)

内訳はドライバーが2本で1.3万、真空管が1本200円。

まぁー、ダメ元で持って行く物ですな。
ほぼジャンクと思って、ん百円でも捨てるよりは良いかと思っていたので思わぬ小遣いが入りました(笑)。少しラッキーかな(笑)
ただ、同時に持って行った未使用のテントは取説が無いので一軒目では引き取ってもらえず、2軒目で何とか300円で引き取ってもらえました。意外と取説が重要だったとは、リサイクルも奥が深いです。

皆さんも不要品はどんどんリサイクルしましょう~(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

鳥海さん
元気でしたか
ついに485も終わりましたね。
私は木曜日のR編成が最後でありました。
あけぼのをしばし待つとしましょう。
また遠征行きたいですね。

元気でっせ―(笑)

jyt33さん、こんにちは。
お久しぶりで~す。何だか地元のお仲間様とは随分久しく会って無いような気がしますね~(汗)
485終わりました。酒田より北では去年で終わったので、諦めはついてますが、羽越で全廃とはやっぱり寂しいですね。

次はあけぼの臨です。
また出戸にでも行きましょう!

まだまだ

鳥海様こんばんは、

そう落ち込まずに、羽越には851貨物とキハ40系があるじゃないですか、
これらが無くなってから落ち込みましょう。

不用品、私も処分を考えます。
金肉マン消しゴム、売れるかなあ(笑)

宝の山?

なべちゃんさん、こんばんは。
そー言えば851とキハ有りましたね(汗)、ちょっと遠いですが頑張って写しに行きましょう。
キン肉マン消しゴムなんてあるんですかあ?
高いかも~(笑)
処分は思い切りですね。鑑賞、もとい感傷に浸ったら出来ないので、えいや!とばかりに処分しちゃいましょう。
お宝有るかも~(笑)




真空管

お久しぶりです。EL34、ナショナルかな?懐かしいですね。我が家にもゴロゴロあります。
しかも、まだ真空管(旧ソ蓮製)が現役で活躍しています。
8月のあけぼの臨は1回くらい行こうかな(笑)

海が良い時期になりますよ~

トラパパ583さん、おひさです。
真空管はその昔アキバで買ったシーメンスとGEでしたね。大昔ラックスの管球式プリ・メインアンプを使っていたので買ってきたやつです。
トラパパさん家には、ゴロゴロ有る?しかもソ連製も?、コアーですなー(笑)
現役で活躍していると言うのも凄いですよ。

あけぼのは、海の色が濃くなる時期ですので1回と言わず、沢山来て下さいな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

梅雨明けか «  | BLOG TOP |  » 81貨物を撮る

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (197)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: