topimage

2017-06

梅雨明けか - 2014.07.21 Mon

この3連休、最終日に夏空が広がり、梅雨が明けたような天気でした。

夕方少し時間が空いたので、線路端へ行く事ができましたが、山に少し雲が掛かってましたが、夏山の感じですね。


2014_07_21 4096_s
撮影日 平成26年7月21日
羽越線 本楯付近 4096 撮影時間 16:10
機種名 Nikon D7000 焦点距離 52mm

大分草が伸びてますね~。今年は草刈りしている暇が無かったのでしょうが無いです。
秋にかけて少しやっておきましょう。
と言うか、次週の土日はあけぼの撮影地の草刈りしなくては(汗)


オマケは、一昨日の回送列車。
何の回送だったか忘れてしまいましたが、遊佐で停車していたので写してきました。
丁度日没でしたが、上浜辺りだったら走行中を撮れていたかも知れませんね~。ちょっと失敗かな。

2014_07_19 回9826_02_s
撮影日 平成26年7月19日
羽越線 遊佐駅 回送 撮影時間 19:00
機種名 Nikon D7000 焦点距離 45mm

24系ですが、回送幕でしたので天理臨では無いのは確かです(笑)。

● COMMENT ●

こんばんは

鳥海さん
こんばんは
この日の24系ですが、私も地元で待っておりましたが、中々現れず、断念して撤収したところでした。
あけぼの 行きましょうね

夏ですね~

急行鳥海さん おばんです。

夏山の感じの鳥海山も良いですね~。
山にかかった雲がいい感じです。
こういう感じも夏らしくて大好きですよ~。

写しに行きてぇ~・・・・・。

少し時間が変った?

jyt33さん、こんばんは。
送り込み回送ですが、天理臨のダイヤと思ってたら少し違う様で、遊佐にいました。
今年のダイヤは以前と違うのかもしれませんね。24系は写すチャンスが減ったのでせいぜい写しておきたいんですけど圧内ではなかなか無理っぽくなって来たかもです。
あけぼの、出戸行きましょう。今週末ロケハンを兼ねて草刈りして来ますね~。

青空

tobinさん、こんばんは。
青いそらに山の雲は、夏山!という感じで良いですよね~。これで81が来てくれたら・・は贅沢な話しか(笑)。でも、青後藤さんが来たら嬉しいかもです。

田舎はこれから良い時期ですので、あけぼのに合わせて来て下さいな~




管理者にだけ表示を許可する

583系秋田車 «  | BLOG TOP |  » 羽越、485系終焉

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: