topimage

2017-04

583系秋田車 - 2014.07.27 Sun

この土日、某所で一所懸命草刈りをしてきましたが、余りの暑さにダウン気味です。
おかげで1日で終わらすと思っていたら2日もかかってしまい、ちょっと予定が狂ってしまいました。今年の雑草は思いの外伸びていて、あけぼの撮影、少し苦労が予想される感じですね。

で、今日の天気は、概ね雨時々晴れ間と言う猫の目天気。
夕方には、583系秋田車の臨時列車がやって来ました。どんよりとした空が恨めしいですが、何とか撮影は出来ました。


2014_07_27 9840M_02_s
撮影日 平成26年7月27日
羽越線 日光川付近 9840M 撮影時間 17:22
機種名 Nikon D7000 焦点距離 42mm

さて、次の週末から8月。
あけぼの臨が走ります。
梅雨が明けているかな~。

● COMMENT ●

鳥海さん
異常な暑さの中、大変お疲れ様でした。
無理しないでくださいね 
来週末、是非、行きましょう!
583は天理臨か何かかな?結構乗ってましたね

さすがに疲れた

jyt33さん、こんばんは。
草刈りは出戸の登山道(謎)をやって来ましたが、土曜日は猛暑の日だった様でさすがに疲労困憊でした。でも、日曜日も行って、ほぼ全部やって来ましたよ♪。
出戸、上でも下でも行きましょう。後で計画しましょう。

天理臨?!、そう言えばそうかもしれませんね~。
確かに結構乗ってましたです。24系は何処かへ出張中か?(笑)

雑草

8月から久しぶりに羽越線へでも?
もう人も来なかったので線路は雑草に覆われて見えないのでは?
夏の出戸も一回は行きたいですね!
あそこはあまり蚊もいないし(笑)

夏の海!

トラパパ583さん、こんにちは。
確かに羽越に来る人が激減したので、いつもより雑草は多い感じですね~(汗)
ただ、要所は刈られているのでそんなに心配はいらないかと思いますよ。
夏の出戸は海の色が綺麗になって良いですよ~
勿論、某所と違って蚊はいない・・と思う(笑)

あけぼの、始めました。

こんばんは、
いよいよ今日から上下あけぼの運転開始ですね。

昨日は仕事で見送り、今日は鶴ヶ坂のお立ち台にて
撮りました。15名様でした。

庄内にお邪魔した際は、宜しくです。

良いですね

なべちゃんさん、こんばんは
早速鶴ヶ坂に行きましたか、良いですね~。
しかも15人とは相変わらず北は劇パですな。

ところで、身内の容体が芳しくなく、今週末と言うか
今回は写しに行けるかどうか微妙になってきました。
なべちゃん様とは、庄内でお会いできるか微妙です。
どうか私の分まで写してくださいませ~


管理者にだけ表示を許可する

8月に入りました «  | BLOG TOP |  » 梅雨明けか

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (822)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: